ぴかぴか(新しい)ブログ村ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

ランクUPグッド(上向き矢印)頑張り中exclamation×2
今日もぽちっと応援してくれたら嬉しいな黒ハート
1日1回バナークリックで【はなぽん日記】にポイントが入りますGood


DSCF3605.jpg

るんるんるんるん応援よろしくお願いしまするんるんるんるん

2010年09月27日

久々の喧嘩

はなVSぽん・・・あせあせ(飛び散る汗)

DSCF2267.jpg


喧嘩というか・・・

ぽんパパの一方的な攻撃の餌食となったはなママ犬(泣)

最近ぽんパパのキレ癖が落ち着いてたから

もしかして去勢効果かexclamation&question

と思ってたんですが・・・顔(汗)




今回咬まれたのは、目頭あたりとホッペタと耳です顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


DSCF2263.jpg

↑普通の目目



DSCF2262.jpg

↑咬まれた方の目目

ちょっと腫れちゃった顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

目に牙が入らんでよかったです・・・顔(なに〜)



DSCF2265.jpg

↑ホッペタからは血がボタボタ出てたから焦ったけど

しばらく押さえてたら止まったからよかったあせあせ(飛び散る汗)



DSCF2266.jpg

耳はまた穴が開いたのでモザイクでダッシュ(走り出すさま)

耳が一番痛かったみたいですあせあせ(飛び散る汗)


とりあえず水で洗い流して、消毒したので

しばらく様子みて異常あったら病院かなダッシュ(走り出すさま)

もぉホンマ・・・うちでもぽんパパ隔離しとかなアカンのかなぁ?

毎日サークルに閉じ込めっぱなしとか可哀想うやし・・・

口輪しっぱなしも可哀想やし・・・

人が見張ってても噛み付くから止めようにもワンコのスピードには勝てへんし顔(え〜ん)

ホンマ参りました顔(汗)



※私、また鼻とくしゃみで体調悪いので今日は早めにお休みします。。。
 これ風邪じゃなくてアレルギーかなんかなんかなぁ?



ぴかぴか(新しい)ブログ村ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

今日もぽちっと応援してくれたら嬉しいな黒ハート

下のきくりバナーをクリック猫(足)
1日1回バナークリックで【はなぽん日記】に10ポイント入りますGood

DSCF3605.jpg

いつも応援ぽち上
ありがとぉございます犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

にほんブログ村

上はなぽん日記の順位が見れまするんるん

ニックネーム はなぽん at 19:55 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

公園〜新世界

石舞台へ行った次の日。

実家へ来てたSちゃんがうちにお泊まりにきました家


前回のお泊まりでは、あまり遊びに行けなかったから

今回は沢山遊ぶぞexclamation×2

ってことで、お昼(夕方^^;)からはなぽん一家と

大泉緑地公園へ犬(笑)


DSCF2170.jpg

ココでも一人超元気なじゃじゃ丸顔(イヒヒ)

旦那とガーくん投げをして遊んでたよるんるん



で、私はSちゃんと一緒に

ぽんパパの大好きなぷぴぷぴボールでキャッチボール野球

DSCF2167.jpg

家ではほぼ寝たっきり状態のぽんパパなので
(別に弱ってる訳ではありません!寝たいだけです!!)

公園来た時くらいは運動させないとね顔(イヒヒ)

ぷぴぷぴでキャッチボールすると

ボールと同じくらいの速度で走り回ってくれます犬(足)




・・・・・もしかしたらボールより早いかもダッシュ(走り出すさま)






だって・・・


DSCF2173.jpg

すぐ取られちゃうんやもん顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)




そしてうちの遊ばない♀2人組みは


DSCF2171.jpg

やっぱり徘徊してました顔(汗)

↑きくりは、近くで歩き回ってくれるからまだいいんやけど




はなママは地面の匂いを嗅ぎながら

のそのそどっか遠くまで行っちゃうのでたらーっ(汗)


DSCF2172.jpg

2枚目の写真で向こうの方に一人歩いてってるのがはなですダッシュ(走り出すさま)

強制連行されました顔(イヒヒ)


と、まぁこんな感じでみんなバラバラに遊んで

疲れさせといて・・・


ここからが私達の時間です顔(イヒヒ)るんるんるんるん




はなぽん達にはお家でお留守番家Helloしていただき


新世界に遊びに行ってきました黒ハート

めちゃめちゃ久しぶりやったよ〜顔(イヒヒ)
久しぶりすぎて、ちょっと怖かったもん顔(汗)



ひとつ愚痴を・・・
車でパーキングに向かってると酔っ払い集団が
道の真ん中でふらっふらしながら暴れてて
怖いから徐行してたんやけど
酔っ払いの一人が他の酔っ払いをウチの車の前に
急に押し倒しました顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
ぎりぎりぶつからんかったんですけど・・・
『こっわぁぁぁexclamation×2ひくやんむかっ(怒り)
って叫びながら(私)また徐行で発進車(セダン)
パーキングに入るところで今度はウチの車の後ろに
さっきの酔っ払いが思いっきり吹っ飛んできやがったむかっ(怒り)
押し倒してる酔っ払いなんなんexclamation&question
そんなに轢いてほしいんやったら人じゃなくて自分が飛んでこいってむかっ(怒り)
ほんで車ボコボコんなるやん顔(泣)
絡まれるのウザイから無視したけど・・・
お酒はほどほどに・・・むかっ(怒り)



思い出したらムカっと来たんで書いちゃった・・・あせあせ(飛び散る汗)
スミマセン。。。



そして・・・


DSCF2177.jpg

通天閣の下ではおじさん同士が絡み合いの喧嘩どんっ(衝撃)

恐らく連れの女の人が叫びながら相手のオヤジをバシバシ殴ってるし顔(え〜ん)

地元の人らしき人が数人で止めにかかっておさまったケド・・・

新世界ってやっぱ怖い所やあせあせ(飛び散る汗)




そんな変な人達がおらんかったら楽しい街やのになぁ。。。




おなじみスマートボールとか・・・るんるん

DSCF2178.jpg


串かつとか・・・黒ハート

スマートボール、いつも負けて帰るのに

この日は大量じゃぁーぴかぴか(新しい)

Sちゃんも喜んでくれたよぴかぴか(新しい)

300玉交お菓子と換して帰りました顔(イヒヒ)

↓↓コレね黒ハート↓↓

DSCF2188.jpg

もちろん串かつもガッツリ食べてきたよ顔(イヒヒ)

食べるのに必死で写真撮るのすっかり忘れたけどねバッド(下向き矢印)




新世界ってめちゃめちゃ”大阪”って感じしません??

DSCF2180.jpg

だからなんか、ココが好きなんやけど・・・

酔っ払いはやっぱ嫌いむかっ(怒り)

酔っ払うのは好きやけど(笑)



DSCF2181.jpg

さすが連休だっただけあって人が多かったですあせあせ(飛び散る汗)

美味しい食べ物に楽しい娯楽、なんてゆうかこの古臭い感じ

アホな酔っ払い、全部ひっくるめて新世界のイイところなのかもね顔(ペロッ)


なんかほとんど愚痴になってしもたけど終わります。。。




ぴかぴか(新しい)ブログ村ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

今日もぽちっと応援してくれたら嬉しいな黒ハート

下のきくりバナーをクリック猫(足)
1日1回バナークリックで【はなぽん日記】に10ポイント入りますGood

DSCF3605.jpg

いつも応援ぽち上
ありがとぉございます犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

にほんブログ村

上はなぽん日記の順位が見れまするんるん
ニックネーム はなぽん at 18:28| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

石舞台とワンコ

今日の大阪の明け方・・・

ものすごい雨と雷で私と旦那は目覚めた。。。

下の部屋では、はなぽん一家も『ワンワン』雷

雷の音では滅多に吠えないんですけどねたらーっ(汗)

ホント今朝の雷雨は凄まじかったです顔(汗)




さて、今日は『石舞台』に突入ですひらめき

石舞台の中はワンコNGだと思ってたんですが

リードつけてたらOKとのことで一緒に入ったよるんるん


DSCF2147.jpg

↑見えてないけど左下の黒いとこに石舞台があります(笑)

夕日が凄く綺麗でしたぴかぴか(新しい)

夕日にあわせると石舞台が撮れないんですよね・・・

両方同時に写ってくれたらいいのに顔(泣)

しょぼいカメラじゃダメかダッシュ(走り出すさま)

DSCF2149.jpg

石舞台、普段は入場料を取られるんですが

この日はイベントだったため無料顔(イヒヒ)

てか、昔は入場料なんか無かったよぉな・・・


で、普通に石の上に登って遊んでた記憶が・・・

どぉやら今は石の上に登るのは禁止されてるみたい顔(汗)



石舞台では私がじゃじゃ丸を引き連れて歩いてたので

じゃじゃ丸と石舞台記念撮影ですカメラ


DSCF2151.jpg

う〜ん顔(メロメロ)いい感じるんるんるんるん


でも・・・

イベントだというのに人が全く写ってないのが気になります顔(汗)

都会でイベントとかやってるとすっごい人で

歩くのが大変だったりしますが

さすが田舎exclamation×2人が少ないあせあせ(飛び散る汗)

こんなんでも普段に比べるとすごい人多かったんやけどね(笑)

やっぱ田舎はのんびりできていいわぁ〜黒ハート



DSCF2152.jpg

石舞台の中からカメラ


去年は中ももっと沢山ロウソク並んでたと思うんやけどなぁあせあせ(飛び散る汗)

危ないから減らしたんかなぁ?

おかげでワンも中に入れたんですけどね顔(ペロッ)


DSCF2154.jpg


どっかのサイトで『さすが石舞台、中で撮影したらオーブが写ったよ』

みないなことを書かれてたんですけど

何も写ってないですよねexclamation&questionコワー顔(なに〜)


まぁ・・・下の方にブレまくってる子が一名いますが・・・顔(汗)



DSCF2156.jpg

早く出たいのか、ひたすら出口の方を向くじゃじゃ丸。。。

やっぱ中に何かおるんかexclamation&question顔(なに〜)

おってもおかしくないよね・・・ココ墓やし顔(汗)


※石舞台の中は入ってすぐ行き止まりなので
ただ外に出たいだけだと思います。
何もいないのでご安心を(笑)



DSCF2157.jpg

外へ出てもぉ一回記念撮影ねカメラ


奈良に遊びに来られた際は是非『石舞台古墳』へるんるん

何も無い日なら無料駐車場もあるし

広〜い広場もあるのでワンコもしくは子供連れなら楽しいかもGood

お弁当持参で広場でまった〜りできるので田舎好きな方はどぉぞ顔(イヒヒ)
※晴れた土日は子連れが多過ぎて遊べない日があるカモ?


もし来る機会があったら連絡もらえれば

いつでも、はなぽん一家出動しますんで(笑)



DSCF2163.jpg


帰る頃には暗くなってたのでロウソク・・・

少なっ顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)


来年はちゃんとメイン?会場へ行って写真撮ってきます顔(泣)
スンマセンあせあせ(飛び散る汗)



ぴかぴか(新しい)ブログ村ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

今日もぽちっと応援してくれたら嬉しいな黒ハート

下のきくりバナーをクリック猫(足)
1日1回バナークリックで【はなぽん日記】に10ポイント入りますGood

DSCF3605.jpg

いつも応援ぽち上
ありがとぉございます犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

にほんブログ村

上はなぽん日記の順位が見れまするんるん
ニックネーム はなぽん at 18:39| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

石舞台(の下の広場)で遊ぶ

昨日の続きです・・・

夕方、最近おなじみ親戚のSちゃんが福留家に来たので

ちょっとまだ明るいけど一緒に石舞台へ犬(笑)


DSCF2114.jpg

ぽんパパは母と家でお留守番だったため

4ワンコでの出動です・・・犬(泣)





ロウソクに火が灯されるまで

石舞台下の広場でSちゃんに遊んでもらったよ犬(笑)るんるん


DSCF2123.jpg


公園に来ても遊ぶのはこの二人ひらめき


昨日の記事と同じく、バンダナ巻いてる方がじゃじゃ丸犬(笑)

巻いてない方が福留です犬(笑)




DSCF2127.jpg


めちゃくちゃやん顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


じゃじゃ丸はガーガー命やもんなぁたらーっ(汗)

福留ごめんな顔(汗)



まぁでもこんなんやけど


DSCF2128.jpg


興奮してても一応『待て』は出来るお利口さんです顔(イヒヒ)
(↑親バカ出てまーす手(パー)誰でも出来るっちゅーねんどんっ(衝撃))



♂2が遊んでる間

写真はないけど♀2はそこら辺を勝手に徘徊四葉

これもいつものことやけど、なんでウチの♀達は遊ばんのかなぁ・・・顔(汗)

はなママも昔はじゃじゃ丸に負けんくらい激しかったのに顔(泣)



DSCF2133.jpg

↑こんな感じで顔(イヒヒ)


じゃー丸は小さいと思ってたけど、こぉやって縦になると

結構大きくみえるんやねグッド(上向き矢印)




写真見ててお気づきの方も居られるかと思いますが・・・

ずっとじゃじゃ丸に先越されて

福留は全然ガーガーで遊べてません犬(泣)



DSCF2141.jpg


可哀想に・・・(笑)



夢中スイッチがあるじゃじゃ丸、福留のおもちゃ破壊

これはきっとぽんパパからの遺伝やね顔(イヒヒ)




そぉこぉしてるうちに

ろうそくに火がひらめき


DSCF2144.jpg


↑これものすごい数あるんやけど

全部チャッカマンでつけて歩いてまわってましたあせあせ(飛び散る汗)

ご苦労様です・・・顔(ペロッ)



ひらめき明日は石舞台編ひらめき


ぴかぴか(新しい)ブログ村ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

今日もぽちっと応援してくれたら嬉しいな黒ハート

下のきくりバナーをクリック猫(足)
1日1回バナークリックで【はなぽん日記】に10ポイント入りますGood

DSCF3605.jpg

いつも応援ぽち上
ありがとぉございます犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

にほんブログ村

上はなぽん日記の順位が見れまするんるん
ニックネーム はなぽん at 19:39| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

福留家へ

この連休は、超多忙でした(遊びで顔(イヒヒ))

疲れすぎて、今日もまだ体が思うように動きません顔(なに〜)

沢山写真を撮ったので今日から数日かけて書きたいと思いますひらめき

よかったらお付き合いよろしくね顔(ペロッ)るんるん



DSCF2092.jpg

土曜日、福留家に行ってきました車(セダン)

明日香村の石舞台で飛鳥光の回廊ってイベント

をやってたんでそれ目的ですひらめき



ロウソクに火が灯されるのは暗くなってからなので

夕方まで福留家でのんび〜り過ごします眠い(睡眠)




↓の子達以外は・・・。


DSCF2100.jpg
犬(笑)じゃじゃ丸と福留です犬(笑)


福留家に着くなり始まった男の戦いどんっ(衝撃)

まぁ、いつものことやけど(笑)


※首輪、バンダナが付いてる方がじゃじゃ丸。
 何も付いてない方が福留です。


DSCF2103.jpg


この二人はホント疲れを知らない子達で

会うといつも最初から最後まで暴れまくります顔(イヒヒ)


あんまり暴れるとイラっとくるけど

どっちもすごく楽しそうやからイラっとしながらも

見てて嬉しくなります黒ハート




DSCF2108.jpg


はなぽん一家の中で鍛えられたじゃじゃ丸は

おもちゃを奪うのが得意ですGood




おもちゃを奪われた福留は・・・


DSCF2111.jpg


一度奪われたら自分で奪い返すことができません顔(汗)

おもちゃで一緒に遊びたい・・・

でも奪い返すのが怖い・・・犬(泣)




DSCF2112.jpg

場所を移動しながら私達人間に『取って』とアピールしてきます顔(イヒヒ)



人がじゃじゃ丸からおもちゃを取り上げる→投げる→

じゃじゃ丸・福留が二人で取りに行く→引っ張り合い→

じゃじゃ丸が奪う→福留がアピる→人が〜



一日中これの繰り返しです・・・あせあせ(飛び散る汗)

おもちゃを隠しても他の何かを探して『投げろ』と持ってくるので

終わりがありません(笑)

遊ぶのが好きなワンコはみんなそんな感じなんかな?



同じ歳の兄妹きくりはどんなに騒がしくても一日中寝てるだけやのに・・・




ぴかぴか(新しい)ブログ村ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

今日もぽちっと応援してくれたら嬉しいな黒ハート

下のきくりバナーをクリック猫(足)
1日1回バナークリックで【はなぽん日記】に10ポイント入りますGood

DSCF3605.jpg

いつも応援ぽち上
ありがとぉございます犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

にほんブログ村

上はなぽん日記の順位が見れまするんるん
ニックネーム はなぽん at 16:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 福留 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

牛タン皮

はなぽん一家最近のおやつは・・・

DSCF2087.jpg

牛タン皮でするんるん

先の部分は見た目ちょっと気持ち悪いです・・・たらーっ(汗)

肘から指先くらいの長さがあるので

写真の用に一口サイズにカットして保管してありますGood


私、このおやつで知ったんですが

牛の舌ってものすごいザラザラなんですねあせあせ(飛び散る汗)



DSCF2088.jpg


実は去年末に購入したんですが

しまい込んでて忘れてました顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)



ガムのようにしがんで食べるんですが

毎回見ててヨダレが垂れちゃいそうなくらい

美味しそうに食べるので私も一枚食べてみたくなります(笑)
※食べないけどね顔(イヒヒ)




携帯の方はこちら→牛タン皮をしがむ


歯剥きだして美味しそうに食べるでしょ?黒ハート

私達も牛タンはよく食べるけど

皮ってどんな味がするんやろ??


ぴかぴか(新しい)ブログ村ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

今日もぽちっと応援してくれたら嬉しいな黒ハート

下のきくりバナーをクリック猫(足)
1日1回バナークリックで【はなぽん日記】に10ポイント入りますGood

DSCF3605.jpg

いつも応援ぽち上
ありがとぉございます犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

にほんブログ村

上はなぽん日記の順位が見れまするんるん
ニックネーム はなぽん at 20:24| Comment(9) | TrackBack(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

今年最後の・・・

最近涼しくなってきたので・・・

早く書かないと時期はずれになっちゃうのであせあせ(飛び散る汗)


先日今年最後の水遊びをしました犬(笑)


DSCF1610.jpg

今年最後の水遊びはきくりと私の二人っきりです黒ハート


家ん中では全くと言っていいほど遊ばないきくりなので

最後はくらい一人で思いっきりはしゃいでもらおうとるんるん


DSCF1611.jpg


でも一人でお水をガブガブしちゃうと

後でお漏らしが怖いので

少なめの水(弱い水)で遊びました顔(イヒヒ)


DSCF1612.jpg

水が弱すぎて水が散らばってカジカジできないみたい(笑)

これじゃ思いっきり遊べないから



少し強めてあげる・・・




DSCF1613.jpg



DSCF1614.jpg


なんか気持ちよさそう黒ハート

こんな顔見てたら私にも水かけて欲しくなっちゃったよ顔(イヒヒ)



DSCF1617.jpg


前半はこんな感じでまったり遊んで


最後はやっぱり、お楽しみ黒ハート



さぁーexclamation×2今年最後の水遊びやでぇexclamation×2exclamation×2


思いっきり遊んじゃってください顔(イヒヒ)グッド(上向き矢印)



DSCF1623.jpg



DSCF1624.jpg



DSCF1626.jpg


お漏らしの事を考えて数分で終了・・・ひらめき


きくりはホントに水遊びが好きみたいで

最近ウッドデッキへ出ると真っ先にホースに齧りつきます顔(イヒヒ)


DSCF1629.jpg

↑こんな感じでホースがぶら下がってるのでたらーっ(汗)

冬でもやっぱり外に出るとホースに向かってくのかなぁ?

でも寒いから絶対水遊びなんかしないけどね(笑)

また来年の夏になったら遊ぼうねるんるん



ぴかぴか(新しい)ブログ村ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

今日もぽちっと応援してくれたら嬉しいな黒ハート

下のきくりバナーをクリック猫(足)
1日1回バナークリックで【はなぽん日記】に10ポイント入りますGood

DSCF3605.jpg

いつも応援ぽち上
ありがとぉございます犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

にほんブログ村

上はなぽん日記の順位が見れまするんるん
ニックネーム はなぽん at 19:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

きくりの秘密

昨日ははなのお誕生日&ブログ3周年に

沢山のお祝いありがとぉございました黒ハート




ひらめき今日は遅くなっちゃったので簡単更新でひらめき


きくりのお顔がなんでこんなに長いのか・・・

DSCF6949.jpg
※使いまわしでスミマセンあせあせ(飛び散る汗)


秘密ってほどでもないけど(笑)

きくりを正面から見るとお顔が長いのは

マズルが長いから長く見えるって訳じゃありません。

はなぽん一家で一番マズルが長いのは実は”はなママ”です犬(笑)



ぽんパパにお手伝いしてもらって

きくりのお顔の秘密を探ってみましょう顔(イヒヒ)
(探るほどでもないけどw)


DSCF1126.jpg


↑の写真のように、はな、ぽん、じゃじゃ丸は

鼻が前の方に伸びてるんですが


DSCF1124.jpg

きくりの鼻はなぜか下の方に伸びています。

ちなみに福留も普通に前に伸びてますひらめき



ぽんの写真ときくりの写真を見比べてもらったら

わかるかと思いますが

ぽんときくりの鼻の長さ、ほとんどかわんないでしょ?

角度の問題だったのですexclamation×2

以上、きくりの秘密でしたGood


ぴかぴか(新しい)ブログ村ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

今日もぽちっと応援してくれたら嬉しいな黒ハート

下のきくりバナーをクリック猫(足)
1日1回バナークリックで【はなぽん日記】に10ポイント入りますGood

DSCF3605.jpg

いつも応援ぽち上
ありがとぉございます犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

にほんブログ村

上はなぽん日記の順位が見れまするんるん
ニックネーム はなぽん at 23:27| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

はな4歳になりました♪

DSCF1835.jpg

今日は、はなママのお誕生日ですバースデー

4歳になりました犬(笑)

人間でいうと30歳くらいかな?

私と同い年やぁ顔(イヒヒ)るんるん



はなぽん一家4ワンで

一番初めにうちに来たのがはなママでしたかわいい

はながウチに来た頃は、

まさかママになるなんて考えもしなかったけど

2歳でぽんと結婚しリボン

じゃじゃ丸、きくり、福留、白ちゃんのママに黒ハート

ママになってからもどっちが子供?ってくらい

毎日元気にはしゃぎまくるはな犬(笑)

たま〜にイラっとくる時もあるけど

超甘えたちゃんで元気で可愛いはなには癒されます黒ハート

ウチの家族になってくれてありがとねるんるん

照れくさいからもぉ来年はこんなコト書かんからな(笑)


DSCF1837.jpg

4歳も変顔で楽しませてね(笑)



と・・・今日はお誕生日ってことで

どこか遊びに連れて行こうかと思ったんですが

ちょっと私の体調が完全回復してなかったみたいで

ダルくて動けないので家でまったりるんるん(毎日まったりしてるけどw)



はなが寝た隙にお誕生日ご飯を作りましたぴかぴか(新しい)


DSCF2074.jpg

チビ達はキッチンの足元で待機犬(笑)


『あんたらのもあるからなぁ〜黒ハート


私、結構料理下手なので(笑)

いろんな食材を下に落としちゃうんですよね。。。

なので下で清掃員としていてくれてます顔(イヒヒ)

ワンコNGな食材を落とした時はすぐ拾うので大丈夫ですGood



今日作ったご飯はただ煮ただけやけど・・・


DSCF2068.jpg

キャベツ、すりおろし人参、トマト、マカロニのスープですエサ



そして

DSCF2072.jpg

寒天を使う機会がなくて余りまくってるので

寒天ゼリーを作りましたぴかぴか(新しい)

見た目は”みかんゼリー”ですが”かぼちゃのゼリー”ですひらめき


DSCF2077.jpg

チビ達に遅れてぽんパパも登場犬(笑)

ぽんパパは滅多にキッチンへは来ないのに・・・

自分達のご飯作ってるってわかるのかな??


DSCF2076.jpg

控えめにはなママも登場です顔(イヒヒ)

いつも卑しくてキッチンで怒られてばっかです(笑)


DSCF2078.jpg

↑『なんかくれるんかな?』ってみんな期待してる中

じゃじゃ丸だけは、ぽんパパが気になる様子たらーっ(汗)

やっぱじゃじゃ丸とパパが仲良く暮す未来は無いのかなぁ顔(汗)

誕生日くらいは喧嘩せんでなexclamation×2




早くお誕生日ご飯食べたいね顔(笑)ぴかぴか(新しい)

けどお父さん(旦那)が帰ってくるまで待っててな顔(ペロッ)

帰ってきたらみんなでお祝いやでるんるんるんるん


DSCF1824.jpg


ついでに9月2日『はなぽん日記』3年記念だったらしいです顔(イヒヒ)

ぴかぴか(新しい)4年目に突入してますぴかぴか(新しい)

これだけ続けられたのも皆さんの励まし応援のおかげです黒ハート

ホントにいつもありがとぉございまするんるん

これからもどぉぞよろしくお願いしますひらめき



ぴかぴか(新しい)ブログ村ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

今日もぽちっと応援してくれたら嬉しいな黒ハート

下のきくりバナーをクリック猫(足)
1日1回バナークリックで【はなぽん日記】に10ポイント入りますGood

DSCF3605.jpg

いつも応援ぽち上
ありがとぉございます犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

にほんブログ村

上はなぽん日記の順位が見れまするんるん
ニックネーム はなぽん at 19:09| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

2011カレンダー撮影会

前回の風邪疑惑の記事に沢山のコメントありがとぉございました顔(笑)

今日はバッチリ回復しておりますGood

昨日はまだちょっと鼻づまりがあったんですが

2011年のカレンダー撮影があったので

頑張って行って来ました顔(イヒヒ)るんるん

今日は画質すっごい悪いですが、撮影の様子を書きますカメラ



まずはトップバッタ〜

はなママの登場でーす演劇パフパフ

DSCF2012.jpg

あぁ〜なんて可愛い顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

カメラ目線もバッチリやねGood

ブラタンスムースって何着ても大体が男の子に見えるのに

ちゃんと女の子に見えるよ(笑)

やっぱ被り物の力はすごいですねexclamation×2



続きまして〜

じゃじゃ丸でーす演劇パフパフ

DSCF2018.jpg

家ではいつも可愛くカメラ目線決めてくれるのに・・・顔(汗)

せっかく可愛く変身してるのに撮ってもらお〜よ〜顔(イヒヒ)

2010年のカレンダー撮影の時も

じゃじゃ丸だけ大変やったんですよね・・・あせあせ(飛び散る汗)

セットは気になるし、一人でウロウロするし顔(泣)

去年も今年もじゃじゃ丸にはカメラマンさんや周り、私も必死でした(笑)



続きまして〜

きくりでーす演劇パフパフ

DSCF2037.jpg

おっさん顔なきくりが可愛く変身しました黒ハート

カメラマンさんの下から撮ったこの写真、可愛く写ってます顔(メロメロ)


前からブログで何回も書いてるけど

きくりは正面から撮影するとお顔が長〜く写っちゃいます。。。

この写真は下から撮ってるけど・・・

カメラマンさんは全部正面or上から撮影顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


『下から撮ってください』って言うの忘れてましたどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)


なのできっと長〜いお顔で

カレンダーが出来上がってくることでしょう・・・ダッシュ(走り出すさま)

来年はちゃんと忘れず『下の方から撮ってください』って言わないとあせあせ(飛び散る汗)



続きまして〜

ぽんパパでーす演劇パフパフ

DSCF2045.jpg

はなぽん家では一家のボスexclamation×2

しかし、外へ出れば一番ヘタレなぽんパパ・・・たらーっ(汗)

撮影中はビビって常固まってるので楽です(笑)

でも、セットを少し移動させたりするときに

ちょっとでも『カタッ』とか音がなると

ビビって飛んで逃げちゃうので

セットが倒れめちゃくちゃに(笑)

私ずっと横に居るのに、どんなけヘタレやねん顔(イヒヒ)



続きまして〜

はなぽん一家集合写真ですかわいい

DSCF2046.jpg

これがもぉ、ホント大変であせあせ(飛び散る汗)

カレンダー撮影終盤(撮影開始から1時間ほど経ってます)

みんな疲れてるし、集中力も低下バッド(下向き矢印)

全然じっとしてくれなくて

おやつで釣って撮影してたんですが

食いしん坊はなママのテンション上がりまくり(食べたくて)

みんなで押さえつけて(ゴメンねあせあせ(飛び散る汗))やっと撮れたんですが

なかなか納得のいく写真が撮れなかったから残念・・・たらーっ(汗)

セットも着物も可愛いのに顔(泣)

また来年頑張ろうexclamation×2




最後にじゃじゃ丸です犬(笑)

DSCF2059.jpg

やっぱり嫌みたい(笑)



嘘ですw

スキーで転んでしまった所の撮影です顔(イヒヒ)

ちゃんと転んでくれてありがと黒ハート




DSCF2064.jpg

こんな感じで撮影終了カチンコ

ワン達も疲れたけど私も旦那さんも疲れたよ顔(イヒヒ)

カメラマンさんは他に何組も朝から夕方まで撮影し続けてますカメラ

すごい体力と精神力ですねあせあせ(飛び散る汗)

可愛い写真沢山撮ってくれて感謝です黒ハート

写真は他にもいろんなセットで撮ってもらってるので

来年のその月はじめに紹介させて頂きまするんるん


ぴかぴか(新しい)ブログ村ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

今日もぽちっと応援してくれたら嬉しいな黒ハート

下のきくりバナーをクリック猫(足)
1日1回バナークリックで【はなぽん日記】に10ポイント入りますGood

DSCF3605.jpg

いつも応援ぽち上
ありがとぉございます犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

にほんブログ村

上はなぽん日記の順位が見れまするんるん
ニックネーム はなぽん at 13:32| Comment(6) | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

風邪かな?

DSCF1642.jpg

今日はお休みします・・・顔(泣)

今朝起きてからくしゃみ&鼻水が止まんなくて

上向いてるか、ティッシュ詰めとかないと垂れてくるくらいですあせあせ(飛び散る汗)

鼻かみ過ぎて鼻の下ヒリヒリします(笑)

そして、鼻のかみすぎで頭がクラクラ・・・台風


DSCF1896.jpg

なので今日はお休みします。。。

まだちょっと元気があるんで

昨日の記事にコメントくれた方へはぽちっと巡回させて頂きますひらめき

明日には治ってるといいなぁ・・・ダッシュ(走り出すさま)


ぴかぴか(新しい)ブログ村ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

今日もぽちっと応援してくれたら嬉しいな黒ハート

下のきくりバナーをクリック猫(足)
1日1回バナークリックで【はなぽん日記】に10ポイント入りますGood

DSCF3605.jpg

いつも応援ぽち上
ありがとぉございます犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

にほんブログ村

上はなぽん日記の順位が見れまするんるん
ニックネーム はなぽん at 15:54| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

可愛い福留♪

昨日はなぽん家に福留一家が遊びにきました犬(笑)


『じゃじゃ丸〜福留が遊びにくるよるんるん

DSCF1941.jpg

あぁ〜じゃじゃ丸のアップはいつ見ても可愛いわぁ顔(メロメロ)黒ハート
(いきなりの親バカお許しください・・・たらーっ(汗))


DSCF1942.jpg

福留も負けず可愛いわぁ〜黒ハート


じゃじゃ丸は福留とおもちゃの引っ張り合いをして

遊ぶのが大好きでするんるん

いつも福留家へ行っても二人でずーっと遊んでますひらめき



けど・・・


少し前から福留はきくりに夢中黒ハート

やっぱ福留も男の子なんやなぁ〜顔(イヒヒ)

♂のじゃじゃ丸と遊ぶより

こんなオッサンみたいなお顔でも♀のきくりと遊びたいんやね顔(メロメロ)



でも、寝るのが趣味なきくりは

福留の猛烈突っつきアタックがうっとーしいみたいで


DSCF1952.jpg

毎回怒って振られ終了失恋

↑こんなんまだ遊んでるうちに入るけど

きくりがホンキで怒ると、福留にも牙剥きで噛み付いちゃいます顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)



そして・・・

DSCF1953.jpg

福留から遠く離れた場所に避難たらーっ(汗)

避難しても気になるみたいで見張ってます目




しばらくして諦めた福留は

そこらに転がってる自分の好きなおもちゃを持ってきて


DSCF1957.jpg

遊ぼうアピール犬(笑)るんるん


けど、誰も相手にしてくれません(笑)

いつも見てて可哀想になります顔(イヒヒ)




またまた諦めた福留は


DSCF1965.jpg

じゃじゃ丸が遊んでるおもちゃで一緒に遊ぼうと

一緒に投げてもらうのを待つのでありました顔(イヒヒ)


はなぽん一家の中で一番自由に育った福留。

実家で一人大事に可愛がって育てられた福留は

ホンマ人間の子供のようでスゴイ可愛らしい性格です黒ハート


ぴかぴか(新しい)ブログ村ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

今日もぽちっと応援してくれたら嬉しいな黒ハート

下のきくりバナーをクリック猫(足)
1日1回バナークリックで【はなぽん日記】に10ポイント入りますGood

DSCF3605.jpg

いつも応援ぽち上
ありがとぉございます犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

にほんブログ村

上はなぽん日記の順位が見れまするんるん
ニックネーム はなぽん at 20:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 福留 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

食後は・・・

いつもとぼけたお顔のきくり犬(笑)

今日も良い感じにブサカワ発揮黒ハート

DSCF1928.jpg

なんか・・・おじいちゃんみたい(笑)



はなぽん一家のチビ達は食後100%の確立で

骨のおもちゃをカジカジします。

こないだは肉臭の骨をじゃじゃ丸に

貸してもらえなかったきくりですが

普通の骨(白いミルクの匂い)はいつもきくりがキープしますホネ

じゃじゃ丸はご飯食べるの遅いからね・・・顔(汗)


DSCF1921.jpg

奪い合いせんでも、3つの骨がそこらに転がってるのにあせあせ(飛び散る汗)

みんなそぉやと思うけど、人(犬)が持ってる物を欲しがる。。。

不思議でたまりません顔(汗)



はなぽん一家の食後は、きくりが『ヴ〜』じゃ丸が『ク〜ン』の戦いが

毎日繰り広げられてるんですけど、この日はちょっと違った・・・

この日のきくりは本気やったみたいexclamation×2

こないだの肉臭の恨みかな(笑)



携帯の方はコチラ→怒るきくり


牙剥かれてじゃじゃ丸声が出なくなっちゃったね顔(イヒヒ)

きくりはキレるとぽんパパ級に怖いので要注意ですひらめき



---------------------------



昨晩うちの弟夫婦が遊びに来てて

一緒にご飯を食べに行ったんやけど

”おまかせ”で出てきた料理が初体験な食べ物だったのでグッド(上向き矢印)


DSCF1932.jpg

マグロの頭らしいよひらめき

普通に食べれるもんかもしらんけど

うち夫婦も弟夫婦も大興奮exclamation×2

興奮し過ぎて弟が頭にカジリついてたよ(笑)


DSCF1933.jpg
(嘘です。写真撮る為にやってもらったw)

女二人で頭を解体し皆で綺麗に頂きました黒ハート



そして、今日は福留一家が遊びにきますexclamation×2
2日連荘で遊んでもらえてはなぽん一家は幸せです黒ハート


ぴかぴか(新しい)ブログ村ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

今日もぽちっと応援してくれたら嬉しいな黒ハート

下のきくりバナーをクリック猫(足)
1日1回バナークリックで【はなぽん日記】に10ポイント入りますGood

DSCF3605.jpg

いつも応援ぽち上
ありがとぉございます犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

にほんブログ村

上はなぽん日記の順位が見れまするんるん
ニックネーム はなぽん at 12:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

せんとくんと記念撮影♪

先日福留家(実家)へ遊びに行ってきました家

実家の近くでちいさなイベント?がやってたので

はな、ぽんはお留守番で

チビ3ワンを連れて行ってきました犬(笑)


DSCF1869.jpg

日差しが激しすぎたから

いつも使ってないカートの屋根をおろしてみたけど

全然影になってないね・・・たらーっ(汗)



現地に着いたら


DSCF1870.jpg

即行日陰に避難させて休憩ダッシュ(走り出すさま)

数分歩いただけでヘトヘトな私って・・・顔(汗)



ここへ来て初めて知ったんやけど

この日なんと”せんとくん”がココへ来るらしいexclamation&question

いつ来るのかわからない”せんとくん”を待つ間



カートに乗り切らなかったじゃじゃ丸と

人気の少ない所でガーガー投げをしてましたるんるん


DSCF1882.jpg

じゃじゃ丸はホントどこでもボール(ガーガー)投げが好きです黒ハート


DSCF1886.jpg

暑すぎて玉さまが極限まで伸びてるね(笑)



『あっ、じゃじゃ丸、せんとくん来たよグッド(上向き矢印)

一緒に写真撮り行こっかるんるんるんるん


DSCF1885.jpg


『・・・・・たらーっ(汗)行くよexclamation×2



強制連行です顔(イヒヒ)




DSCF1874.jpg

念願の”せんとくん”との記念撮影やぁ顔(イヒヒ)るんるん

ホンマははなぽん一家みんなと撮りたかったけど

4ワンも抱っこできへんし、まっいいか顔(イヒヒ)




写真も撮れたし、『せんとくんありがとーグッド(上向き矢印)

と戻ろうとしたらいきなり


DSCF1876.jpg

”せんとくん”が抱きついてきたから『え!?』

ちょっとビビったけどノリでギュッ黒ハートっと顔(イヒヒ)

そのままもぉ一枚写真撮ってもらったよ手(チョキ)

じゃじゃ丸が私とせんとくんの間でムギュってなっとるがな(笑)




そして、うちの父もじゃじゃ丸抱っこで

せんとくんと撮影カメラ

DSCF1879.jpg

せんとくん・・・父には抱きつかなかったよ(笑)




せんとくんってキモイ・・・いや、キモカワやけど

実際近くで見ると普通に可愛い着ぐるみでした顔(イヒヒ)

『せんとくん可愛かったよなるんるんじゃじゃ丸黒ハート

DSCF1889.jpg


きくり、福留は暑くてずっとカートの上でダラケテましたあせあせ(飛び散る汗)

日陰にいてもまだ暑すぎるんやねあせあせ(飛び散る汗)



DSCF1888.jpg

うんうん、帰ろうね家


最近朝晩は若干涼しくなってきてるような気がしますが

日中はまだまだ暑い・・・

早く涼しくなってみんなでまた公園行きたいね黒ハート


ぴかぴか(新しい)ブログ村ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

今日もぽちっと応援してくれたら嬉しいな黒ハート

下のきくりバナーをクリック猫(足)
1日1回バナークリックで【はなぽん日記】に10ポイント入りますGood

DSCF3605.jpg

いつも応援ぽち上
ありがとぉございます犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

にほんブログ村

上はなぽん日記の順位が見れまするんるん
ニックネーム はなぽん at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

こよりで悪戯♪

今日きくりの鼻の穴に

鼻くそちゃんみたいなのがチラっと見えたので目

DSCF1894.jpg


ティッシュこよりで取ってあげようと作ったんですが

鼻の穴にこよりを突っ込ませてくれるはずもなく・・・

ティッシュが勿体無かったので再利用です顔(イヒヒ)



DSCF1893.jpg

いつもじゃじゃ丸ばっかり登場させてごめんねあせあせ(飛び散る汗)


鼻の穴にツンツン悪戯すると

はじめのうちは遊んでくれたけど

長くすると飽きちゃったみたいで

相手してもらえなくなったから

ゴロンしてるじゃじゃ丸の肉球をツンツンしてみたよ黒ハート



携帯の方はコチラ→コチョコチョ


よく指で肉球コチョコチョの動画は載せてたけど

こよりでコチョコチョの方が効くということが判明るんるん

いらんことばっかして、ホンマいつもごめんあせあせ(飛び散る汗)


ぴかぴか(新しい)ブログ村ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

今日もぽちっと応援してくれたら嬉しいな黒ハート

下のきくりバナーをクリック猫(足)
1日1回バナークリックで【はなぽん日記】に10ポイント入りますGood

DSCF3605.jpg

いつも応援ぽち上
ありがとぉございます犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

にほんブログ村

上はなぽん日記の順位が見れまするんるん
ニックネーム はなぽん at 23:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

強烈な骨

みなさんご存知のとおり

はなぽん一家は骨のおもちゃが大好きです黒ハート

4ワンでカジカジするので大きい骨を買っても

すぐ削れて小さくなってダメになっちゃいます。。。

そこで、一度いつも買ってる骨と違う骨を試してみようGood

ってことで

DSCF1249.jpg


↑もぉ1年くらいになるけど(写真は最近)

病院で三又の骨が売ってたので買ってみましたぴかぴか(新しい)

1年経っても新品同様なのは・・・


DSCF1262.jpg

あまりにも強烈な肉臭を放っているため

出した瞬間奪い合いになっちゃうのと

私達人間が匂いに耐えれなくなり

出しても数分で終了ひらめき

袋二重で密封しちゃうからです(笑)


DSCF1263.jpg

写真のワンコはじゃじゃ丸ときくりです犬(笑)

この二人なら喧嘩しても大したことないから大丈夫やけど

ココにぽんパパが混ざっちゃうとエライことになるので

ぽんには悪いけど・・・この骨出動中は隔離です犬(泣)


DSCF1269.jpg

↑情けない顔(笑)

きくりはなんでいつもこんな顔してんやろ顔(イヒヒ)


DSCF1265.jpg

きくりは自分がキープしてるおもちゃには強いけど

人が持ってるおもちゃを奪うことが出来ません・・・たらーっ(汗)

顔見てもらったら解ると思うけど

めちゃめちゃヘタレちゃんなので犬(泣)


DSCF1271.jpg

『じゃじゃ丸から骨取ってよ〜。』

近くに居ると目で訴えてきます目

顔は長くてブサカワやけど

どんな顔してても何かを訴えてくる時の目には弱い飼い主黒ハート



けど・・・




取ってあげないよ顔(イヒヒ)


DSCF1274.jpg


こんな感じで無言のバトル?が繰り広げられますどんっ(衝撃)



じゃじゃ丸はきっと・・・

DSCF1301.jpg

きくりのことを邪魔やと思ってるはず。。。

近くで見られてたら集中できないもんね顔(汗)



骨を持ってきくりが視線に入らない

後ろの方に少しだけ移動してみたよ犬(笑)




DSCF1287.jpg

こんどははなママが来ちゃったみたい(笑)

ゆっくりカジカジできないねあせあせ(飛び散る汗)


DSCF1283.jpg

↑マイペースきくり犬(笑)




写真と同じ日じゃないけど

この骨を初めてカジカジした日の動画を発見したので

よかったら見てみてね映画

左:じゃじゃ丸(クーンクーン鳴いてる方。)
右:きくり(聞こえにくいけど一応低音で唸ってます。)



携帯の方はコチラ→僕の骨取らないで


じゃじゃ丸の『クーンクーン』去年までは

まだこの程度で鳴いてたので可愛かったんですが

最近はすごく激しくてうるさいです(笑)

また最近の『クーンクーン』動画も今度載せますね顔(イヒヒ)



ぴかぴか(新しい)ブログ村ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

今日もぽちっと応援してくれたら嬉しいな黒ハート

下のきくりバナーをクリック猫(足)
1日1回バナークリックで【はなぽん日記】に10ポイント入りますGood

DSCF3605.jpg

いつも応援ぽち上
ありがとぉございます犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

にほんブログ村

上はなぽん日記の順位が見れまするんるん
ニックネーム はなぽん at 12:02| Comment(12) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

9月

DSC_0071.jpg

じゃじゃ丸応援団長に変身犬(笑)



昨日の記事、きくりのご心配ありがとぉございましたぴかぴか(新しい)
傷はもぉ瘡蓋になってて、特に化膿もしてないので
瘡蓋が取れて毛が生えてくるのを待つだけですGood
あ、あとは黒い毛が生えてくることを祈るだけ顔(イヒヒ)
毎度のことなので、化膿しない限り病院へは連れていきませんたらーっ(汗)
ばい菌が入らないように水で洗って消毒で終了ですひらめき
病院行っても瘡蓋になってたら『大丈夫』と言われて終わりなので・・・
ご心配ありがとぉございましたるんるん


そして、昨日ブログ復帰すると書きましたが・・・
本日多忙なため明日から復帰したいと思います><;
よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)


ぴかぴか(新しい)ブログ村ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

今日もぽちっと応援してくれたら嬉しいな黒ハート

下のきくりバナーをクリック猫(足)
1日1回バナークリックで【はなぽん日記】に10ポイント入りますGood

DSCF3605.jpg

いつも応援ぽち上
ありがとぉございます犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

にほんブログ村

上はなぽん日記の順位が見れまするんるん
ニックネーム はなぽん at 18:42 | TrackBack(0) | カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

去勢後の性格・・・

親戚の結婚式後

いろいろバタバタしてて
(以前泊まりに来てたSちゃんが泊まりにきてたり・・・)

更新、訪問お休みしてましたたらーっ(汗)

たぶん今日から復活できると思うのでよろしくお願いしまするんるん

復帰後初の記事でこれかexclamation&questionって感じやけど・・・


DSCF1689.jpg


毎度おなじみぽんパパのガブっと攻撃どんっ(衝撃)

今回はいつもとちょっと違いました。

いつもはじゃじゃ丸が怪我して終わりますよね・・・顔(汗)



じゃじゃ丸ときくりがガウガウじゃれて遊んでたら

なぜか急にぽんパパがじゃじゃ丸に突進してガブっと顔(え〜ん)

で、今回は上手くぽんパパから逃げたじゃじゃ丸Good

すると近くにいたきくりが・・・

DSCF1691.jpg


標的になっちゃいました顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

しかも咬まれなれてないきくりは

めちゃくちゃビビって『キャーンキャーンexclamation×2どんっ(衝撃)

ものすごい声で泣叫んでました顔(え〜ん)

きくりに噛み付いたままのぽんパパを必死に剥そうとしても

全然剥がれなくて、ぽんパパの体をを持ち上げると

きくりも一緒に吊上がっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)



そんな様子を興奮状態で見ていたはなママは

きくりを助ける為にぽんパパに攻撃をしかけたんやけど

DSCF1690.jpg


逆にぽんパパにやられちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


はなママのおかげできくりは助かったし

はなはぽんパパとの喧嘩に慣れてるから

咬まれながらも上手く逃げきり

その間にぽんパパを隔離できたので良かったんですが・・・



はなぽん一家初のぽんの3匹攻撃に焦りまくった私であります顔(汗)



今回の一番の被害者がきくり。。。

頭と耳から血が出ちゃいましたたらーっ(汗)

特に耳の方が酷く咬まれたみたいで


DSCF1687.jpg
※一日後の写真

DSCF1686.jpg
※一日後の写真

綺麗に貫通しました顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

消毒液も穴からぽたぽた垂れるほどなので

結構大きい穴が開いちゃってたのかな・・・たらーっ(汗)

まだ軽傷で済んでよかったけど

3匹いっぺんに攻撃されたのはホンマ焦ったぁダッシュ(走り出すさま)



去勢したら大人しい性格になるってのは

ぽんパパには当てはまらなかったみたいです。

どっちかと言うと激しくなったよぉな気がしますもうやだ〜(悲しい顔)


『このぉ、アホぽんがっむかっ(怒り)


DSCF1692.jpg



ぴかぴか(新しい)ブログ村ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

今日もぽちっと応援してくれたら嬉しいな黒ハート

下のきくりバナーをクリック猫(足)
1日1回バナークリックで【はなぽん日記】に10ポイント入りますGood

DSCF3605.jpg

いつも応援ぽち上
ありがとぉございます犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

にほんブログ村

上はなぽん日記の順位が見れまするんるん
ニックネーム はなぽん at 12:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする