ぴかぴか(新しい)ブログ村ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

ランクUPグッド(上向き矢印)頑張り中exclamation×2
今日もぽちっと応援してくれたら嬉しいな黒ハート
1日1回バナークリックで【はなぽん日記】にポイントが入りますGood


DSCF3605.jpg

るんるんるんるん応援よろしくお願いしまするんるんるんるん

2010年11月09日

はなぽん一家の朝〜♀編〜

はなぽん家の朝ごはんの後〜

私がバイトに出かけるまでの約一時間ひらめき

ちょうどリビングに日が差し込むから

みんなで日向ぼっこ・・・


DSCF2595.jpg

をしながら骨カジりタイムです(笑)ホネ


ご飯の後は必ず100%骨をカジるきくり犬(笑)

ハミガキでもしてるつもりなのか

おやつと間違えてカジってるのか・・・?


DSCF2593.jpg

とにかく必死にカジり続ける・・・犬(笑)ホネ


たまに↑↓の写真のように前歯で引っ張って

むにゃむにゃしてるから食べてるんでしょうね・・・顔(汗)


この骨愛用してるワンちゃんいませんか?

やっぱ食べちゃいますぅ??


DSCF2594.jpg

ヨダレがめちゃ汚いです顔(汗)





はなママは・・・

食後は毎回100%お皿を舐め続けますエサ

みんなのお皿をチェックして一通り舐め終わったら

決まってぽんパパのお皿に張り付きます(笑)

DSCF2596.jpg

ひたすら舐め続けます犬(笑)

毎日だいたい30分くらい舐めてるのかな・・・?

とにかくひたすらです(笑)


DSCF2597.jpg

お皿にご飯が残ってないのは分かってるらしく

何度もチェックし、また舐め始めますたらーっ(汗)

舐めてはチェック・・・舐めてはチェック・・・


DSCF2598.jpg

そんなに覗き込んでもご飯は出てこんよ?(笑)

はながこんな調子で舐めまくるから

ぽんのお皿はいつも新品同様ぴっかぴかですぴかぴか(新しい)

お皿・・・光ってるでしょ?(笑)


DSCF2601.jpg

『うん、ないね顔(イヒヒ)


ご飯が無いアピールエサ

そんな顔で見つめられてもあげんよ〜顔(ペロッ)

おやつの時間まで我慢してねるんるん


〜次回♂編につづく〜


ぴかぴか(新しい)ブログ村ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

今日もぽちっと応援してくれたら嬉しいな黒ハート

下のきくりバナーをクリック猫(足)
1日1回バナークリックで【はなぽん日記】に10ポイント入りますGood

DSCF3605.jpg

いつも応援ぽち上
ありがとぉございます犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

にほんブログ村

上はなぽん日記の順位が見れまするんるん

ニックネーム はなぽん at 18:31| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

挟まってまったり♪

ども、ぽんです犬(笑)黒ハート

DSCF2572.jpg

先日じゃじゃ丸に噛み付いた時に出来た傷痕が

まだ消えずにピンク色になっちゃってます顔(イヒヒ)

まぁ、自分から仕掛けてるから自業自得?




最近なぜかすごい甘えたちゃんなぽんパパ黒ハート

DSCF2574.jpg

足立をてて寝転んでたら

太ももを『開けろ〜』って鼻でグイグイしてきます(笑)

そしてそのまま足の間に挟まった状態でまったりします黒ハート





でも今、我が家には甘えたちゃんがもぉ一人います・・・



DSCF2575.jpg


ぽんのことをライバルだと思い込んでるじゃじゃ丸です顔(汗)


じゃじゃ丸からは襲い掛かることはないんやけど

じゃじゃ丸がぽんに近づくと

お互い威嚇し合い我慢の限界がくると喧嘩になるから

唸りだしたらすぐ離さないといけませんあせあせ(飛び散る汗)



でも一人じゃ二人を引き剥がすのが難しいので

そぉいう時は、必殺ぷぴぷぴの術


DSCF2576.jpg

ぽんに宝箱からぷぴぷぴを取り出してぽんの気をひきますぴかぴか(新しい)



とたんに唸り合いはSTOP手(パー)

もぉ、ぽんの目にはぷぴぷぴしか見えません顔(イヒヒ)


DSCF2577.jpg


しかし、大好きなぷぴぷぴを目の前にしても

足の間から抜け出そぉとしませんexclamation×2


『そんなにママのこと好きなんかぁ顔(メロメロ)黒ハート



DSCF2578.jpg


可愛いヤツです顔(ペロッ)

目はぷぴぷぴに必死ですけどね顔(イヒヒ)




足の間からどかせて場所移動〜

DSCF2580.jpg


もぉぷぴぷぴのことしか考えれません(笑)



必死すぎる目は

”西川きよし”ばりにぱっちりオメメに目ぴかぴか(新しい)



『さぁ〜もっと大きくし開いてみなexclamation×2


DSCF2581.jpg


これが今のぽんが開ける精一杯のオメメみたい顔(イヒヒ)

オメメ乾いちゃうよ?(笑)



頑張ってくれたご褒美にぷぴぷぴをあげますグッド(上向き矢印)


数分後には・・・


DSCF2586.jpg

ぼろっぼろですGood

なんか今回の破壊の仕方・・・

アートやね(笑)


ぴかぴか(新しい)ブログ村ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

今日もぽちっと応援してくれたら嬉しいな黒ハート

下のきくりバナーをクリック猫(足)
1日1回バナークリックで【はなぽん日記】に10ポイント入りますGood

DSCF3605.jpg

いつも応援ぽち上
ありがとぉございます犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

にほんブログ村

上はなぽん日記の順位が見れまするんるん
ニックネーム はなぽん at 17:51| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

まった〜り♪

DSCF2515.jpg


気持ちよさそぉ〜黒ハート



今日はバイト初出勤でした手(チョキ)

長い間ダラダラ過ごしてたせいで

短時間働いただけで筋肉痛に・・・(笑)

疲れて帰ってお昼寝をしようとコタツに足を突っ込むと



DSCF2517.jpg


邪魔ですあせあせ(飛び散る汗)



今日はママ疲れてるんやからコタツ譲ってよ〜顔(汗)

なんて言ってもどけてくれるわけもなく・・・



仕方なくしばらく家事をしたりして時間を潰し戻ると


DSCF2525.jpg


今度は私のお昼寝クッションに移動してたよもうやだ〜(悲しい顔)

コタツはガラガラになったんはいいけど・・・


お昼寝クッションが無かったら寝転べんよ?たらーっ(汗)




でも・・・


コタツでまった〜り気持ちよさそうなのを見ると

そっとしといてあげたくなりますよね顔(イヒヒ)黒ハート


DSCF2521.jpg


この気持ちよさそうな可愛いお顔を見ると

お昼寝しなくても疲れが吹っ飛んでくれるんですけどね〜顔(イヒヒ)
(親バカw)

明日も明後日もバイトですexclamation×2

いきなり連勤やけど、頑張ってきますGood

応援してくれる皆様に感謝です黒ハート



ぴかぴか(新しい)ブログ村ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

今日もぽちっと応援してくれたら嬉しいな黒ハート

下のきくりバナーをクリック猫(足)
1日1回バナークリックで【はなぽん日記】に10ポイント入りますGood

DSCF3605.jpg

いつも応援ぽち上
ありがとぉございます犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

にほんブログ村

上はなぽん日記の順位が見れまするんるん
ニックネーム はなぽん at 20:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

何で怒ってんの??

ちょっと前、実家近くの百貨店で北海道展があるって

記事に書いたんですが覚えてます?

そこで天地のラスクを買ってきてもらうって話顔(イヒヒ)


DSCF2544.jpg


買ってきてもらいました〜るんるん

六花亭ふきのとうホワイトチョコ付きです(笑)

子供の頃に食べたぶり〜懐かしい〜顔(笑)

どっちもめちゃめちゃ美味しい黒ハート

お母さんありがとーーー顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)



DSCF2563.jpg

ごめんね〜ワンコはチョコダメなのよ〜顔(イヒヒ)



今日のタイトル『何で怒ってんの?』

怒ってるのは↑のあたしのもあるよね?の子じゃなくて

↓の動画の子です顔(イヒヒ)

なんかね・・・骨カジカジしながら怒ってんの・・・顔(汗)

誰に対して怒ってんでしょうね?あせあせ(飛び散る汗)


※音出さないと怒ってるのがわかりませんひらめき

携帯の方はこちら→何で怒ってんの?


なんか必死でしょ?

面白くて動画撮ったんやけど

カメラ向けるとすぐ終わっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

ホントはもっと長いこと(2〜3分)やってたのにぃ顔(ペロッ)



かわいいお知らせかわいい
私、めちゃめちゃ久しぶりにバイトすることになりましたグッド(上向き矢印)
毎日ワンコとごろごろしてただけやから動けるか心配たらーっ(汗)
体が慣れるまでしばらくはぶっ倒れてそうです顔(汗)
明日が初出勤ですひらめき
朝起きれるかなぁ〜(笑)
頑張ってきますGood


ぴかぴか(新しい)ブログ村ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

今日もぽちっと応援してくれたら嬉しいな黒ハート

下のきくりバナーをクリック猫(足)
1日1回バナークリックで【はなぽん日記】に10ポイント入りますGood

DSCF3605.jpg

いつも応援ぽち上
ありがとぉございます犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

にほんブログ村

上はなぽん日記の順位が見れまするんるん
ニックネーム はなぽん at 18:48| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

またか・・・

一昨日のこと・・・


DSCF2501.jpg


はなぽん一家にまた怪我人(犬)が出ましたあせあせ(飛び散る汗)


今度の怪我は喧嘩(ぽんの攻撃)によるものですどんっ(衝撃)



DSCF2500.jpg


今回の喧嘩も原因が解りません・・・たらーっ(汗)

食べ物、おもちゃは出してなかったし

別に何かに興奮してたわけでもない・・・

ただ部屋の中を歩いててすれ違っただけやのに顔(汗)



咬まれたじゃじゃ丸は

DSCF2504.jpg

サークルに隔離されたぽんをとりあえず威嚇犬(怒)




肉球から血が出ると床が血だらけになるから

包帯巻いてるけど、たいした怪我じゃないから

心配しないでくださいね顔(イヒヒ)


DSCF2510.jpg

次の日にはちょっと赤いけど

傷もわからんくらいまで回復してましたGood

毎回思うけどさすがワンコの回復力はすごいねぴかぴか(新しい)






そして今日・・・



あまりにも寒いから、昨晩こたつを出したはなぽん家家

ぽんが甘えたちゃんになって

ベタベタひっついてきた時にチラっと見えた物・・・


DSCF2512.jpg


ぽんの口に傷が・・・exclamation&question



よく思い出してみると、喧嘩をしたあの日。

ぽんが旦那さんの腹の上でTシャツを一生懸命舐め舐めしてたなぁ・・・

で、ぽんが移動すると旦那さんのTシャツが血まみれやったなぁ・・・

ビックリしてぽんの顔をチェックしたけど

傷が見当たらんくてそのまま放置してたんやけど・・・たらーっ(汗)

唇怪我してたんか顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


DSCF2514.jpg

ぽん・・・あの喧嘩であんたも怪我してたんやなたらーっ(汗)

まさかぽんがじゃじゃ丸に怪我させられるとは・・・

あんたの息子も強くなったな顔(汗)




そして・・・はなぽん一家は水分補給以外

こたつから出てこなくなっちゃいましたダッシュ(走り出すさま)


ぴかぴか(新しい)ブログ村ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

今日もぽちっと応援してくれたら嬉しいな黒ハート

下のきくりバナーをクリック猫(足)
1日1回バナークリックで【はなぽん日記】に10ポイント入りますGood

DSCF3605.jpg

いつも応援ぽち上
ありがとぉございます犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

にほんブログ村

上はなぽん日記の順位が見れまするんるん
ニックネーム はなぽん at 11:43| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

ぽんの意地悪

DSCF2447.jpg


ちょっと・・・


こんな見つめ方反則顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

普通に見てるだけでキュンキュン黒ハートするのに

そんな所から覗くなんて顔(メロメロ)




で・・・

なに?どぉしたん?


DSCF2445.jpg


え?もしかしてまた噛まれたexclamation&question



・・・・・なわけないか。


別に喧嘩してなかったもんな顔(汗)





ぽん、あんたはまたじゃじゃ丸に何したん顔(汗)

DSCF2452.jpg


ほんまかぁ顔(チラッ)




DSCF2451.jpg


ほんまにほんまぁ顔(チラッ)顔(チラッ)顔(チラッ)



DSCF2450.jpg


ふぅ〜ん、そっかぁ・・・顔(チラッ)


何もしてないならいいねん・・・。






しかし、私は見ていた目exclamation×2

気持ち良さそうにクッションで寝ている

じゃじゃ丸の顔の上に


DSCF2467.jpg
※じゃじゃ丸の足の包帯は靴下に変更しましたぴかぴか(新しい)



思いっきりドスンと座ったぽんの姿を・・・



DSCF2466.jpg


そしてしばらくの間この位置で

机の上に置いてある宝箱をまったり眺めるぽん犬(笑)黒ハート



DSCF2465.jpg


気持ちよく寝てたのにね・・・



DSCF2468.jpg

潰されちゃったね・・・(笑)

タンの位置が・・・ww


ぴかぴか(新しい)ブログ村ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

今日もぽちっと応援してくれたら嬉しいな黒ハート

下のきくりバナーをクリック猫(足)
1日1回バナークリックで【はなぽん日記】に10ポイント入りますGood

DSCF3605.jpg

いつも応援ぽち上
ありがとぉございます犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

にほんブログ村

上はなぽん日記の順位が見れまするんるん
ニックネーム はなぽん at 18:21| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

痛てて・・・っ

まずは・・・

前回の写真使いまわしですが、

DSCF2414.jpg

このぷぴぷぴの中身50個はネット通販で購入しましたぴかぴか(新しい)

私が購入したお店は《フェルト手芸の店もりお》ってとこです。

アフィリエイトが無いのが寂しいですが(せこいw)

リンク貼っときまーすGood

ひらめきココから飛べます→もりお糸店のぷぴぷぴ♪ひらめき

一応私が探した中ではココが一番安かったんですが

他にもっと安く売ってるお店があるかもしれないので

探してみてもいいかも顔(イヒヒ)




話かわりますexclamation×2

先日北海道のお土産で”花畑牧場天地のラスク”を頂きましたるんるん

DSCF2442.jpg

花畑牧場ってか生キャラメルなんて流行の物で

美味しくないやろ〜顔(チラッ)

キャラメルは硬いのを噛んで柔らかくして食べる物やし(笑)

って思ってたんですが(食わず嫌い?)

コレ、やばいです顔(メロメロ)

めためた美味しい黒ハート

袋開けて一瞬で無くなってしまいました(笑)

最後の一枚を食べる時は、

『あぁ〜もぉ終わり・・・顔(泣)』と涙が出そうに。。。

またまた通販で探してみたけど

商品代より送料の方がめちゃ高いので諦めました顔(汗)

母から電話で、百貨店で【北海道展】があるで〜とphone to

花畑牧場も出店するらしいのでお願いしました顔(イヒヒ)

なんてGoodなタイミング顔(ペロッ)るんるん

日ごろの行いが良いからやろぉなぁ〜(嘘)あせあせ(飛び散る汗)





さてさてココから本題ですひらめき

まずはこちらを・・・

DSCF2461.jpg

誰の足でしょこれは・・・あせあせ(飛び散る汗)



先日猫じゃらしで激しめに遊んでたら

カーペットに血が点々と・・・顔(なに〜)



『ちょっと〜誰かの足から血出てるってぇぇぇ顔(え〜ん)

と順番に足裏を点検されるはなぽん一家犬(泣)


カーペットを血で染めた犯人は・・・



DSCF2464.jpg


はい、じゃじゃ丸です顔(汗)

昼に外(アスファルト)で走りまくってたから

肉球に傷が出来てたみたいたらーっ(汗)

それにしても・・・

血でるまで走るとか激し過ぎるやろ(笑)




ぴかぴか(新しい)ブログ村ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

今日もぽちっと応援してくれたら嬉しいな黒ハート

下のきくりバナーをクリック猫(足)
1日1回バナークリックで【はなぽん日記】に10ポイント入りますGood

DSCF3605.jpg

いつも応援ぽち上
ありがとぉございます犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

にほんブログ村

上はなぽん日記の順位が見れまするんるん
ニックネーム はなぽん at 13:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

誕生日ご飯

ぽんのお誕生日祝いコメントありがとぉございました黒ハート


スムースさんミエママさんmimiママさんけいやんさん

ぷぴぷぴの中身の情報感謝ですひらめき

早速旦那にネットで探してもらって注文しましたるんるん

早く届かないかなぁ〜犬(笑)プピッ




ぽんの誕生日ご飯の写真ですが・・・

DSCF2393.jpg

食べる前盛り付けの写真カメラ

ただの野菜の盛り合わせみたいになっちゃった(笑)



そして、豆乳ゼリーぴかぴか(新しい)

DSCF2397.jpg

にんじんをおろした物でトッピングゥ〜Good



食べてる最中などの写真は撮れずです・・・たらーっ(汗)


DSCF2379.jpg


みんな喜んで食べてくれたので

ホント作ってよかったです顔(イヒヒ)



※今週いっぱい多忙なためブログ更新訪問ができません。
来週からまた再開させていただきます。スミマセンあせあせ(飛び散る汗)


ぴかぴか(新しい)ブログ村ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

今日もぽちっと応援してくれたら嬉しいな黒ハート

下のきくりバナーをクリック猫(足)
1日1回バナークリックで【はなぽん日記】に10ポイント入りますGood

DSCF3605.jpg

いつも応援ぽち上
ありがとぉございます犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

にほんブログ村

上はなぽん日記の順位が見れまするんるん
ニックネーム はなぽん at 14:28 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

ぽん4歳になりました♪

DSCF2380.jpg

今日10月13日は、ぽんの4回目のお誕生日でするんるん

はなぽん一家で一番へたれなくせに

はなぽん一家のボス(笑)


画像-060.jpg

ぽんがうちに来たのは生後7ヶ月の頃。

↑の写真がその頃なんですが、もぉ大人でしたw



7ヶ月までブリーダーさんのお家で暮していたからか

うちに来て1ヶ月くらいは全然心を開いてくれず・・・

毎日窓に張り付いてずーっと外を見てたり。

とにかくご飯とトイレ以外は窓の前で生活してたぽんパパです顔(汗)


きっと↑こぉいうので分離不安発動しちゃったのかな。。。

ぽんの分離不安はホンマ辛かった・・・

正直、途中何回か諦めてブリーダーさんに返そうか悩みましたもんあせあせ(飛び散る汗)

今は、はなママと同じサークルにいればお留守番もできるようになってます家

はなママだけ病院とかの時は・・・

帰ったらめちゃめちゃなってますけどね顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そんなぽんももぉ4歳犬(笑)

すっかりはなぽん一家のボスとして頑張ってますグッド(上向き矢印)

頑張りすぎてたまに喧嘩しちゃうけど・・・あせあせ(飛び散る汗)



DSCF2360.jpg

口の周りに白髪も出てきました。

アゴの白髪は2歳くらいからあるんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

最近髭まで白くなってきてます。





プレゼントぽんの誕生日プレゼントプレゼントぴかぴか(新しい)

何がいいかなぁ?

DSCF2365.jpg

考えて考えて考え抜いた結果・・・






これになりましたーるんるんるんるん



DSCF2370.jpg


ぷぴぷぴのおもちゃの中身です(笑)


DSCF2371.jpg


こんなしょぼい物が誕生日プレゼントexclamation&question

って思うでしょ?w



私もそぉ思います(笑)

でも、ぽんは本当にコレが大好きなんですexclamation×2

心の底からコレが大好きなんですexclamation×2exclamation×2

ご飯の時間になって、みんなご飯食べてるのに

一人でコレに夢中になるくらい好きなんです顔(笑)黒ハート

コレがあればご飯をはなに横取りされても全く怒んないんです(笑)



DSCF2372.jpg


コレの何がそんなに楽しいんでしょうか・・・



壊れて上のチョボが取れて鳴らなくなっても

丸い所をずっとカジカジしてはります顔(汗)

不思議です・・・たらーっ(汗)


DSCF2368.jpg


こんなにぷぴぷぴが好きなのに

ゴム製のピーピーなるおもちゃは嫌いらしく

物によったら近づけただけで逃げちゃいます(笑)

ホントに意味不明ですあせあせ(飛び散る汗)



ぷぴぷぴの入ったぬいぐるみって安くても198円はするから

この中身のコレだけを安く大量に購入できるとこって無いのかなぁ・・・

もし知ってる方は連絡くださいexclamation×2



ちゃんとした誕生日プレゼントはまた後日

ということで・・・





エサ今日の誕生日ご飯ですエサ

かんてんがまだまだ残ってるので

今回は豆乳ゼリーを作ってみましたぴかぴか(新しい)

DSCF2385.jpg

作ったっていっても混ぜただけやけど(笑)

そしてほとんど水です顔(イヒヒ)

250ccの水に50ccの豆乳って感じw

あんまり混ぜて下痢されたらいややからね顔(イヒヒ)



・・・ってこれ全然ご飯ちゃうし`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッexclamation×2




そぉいえばだいぶ昔にワンコご飯の本買ったよなぁ・・・

ってことでその本の中からちょっとアレンジして作ってみましたぴかぴか(新しい)


DSCF2387.jpg

材料は↑こんな感じひらめき


これをササっと炒めてできあがり〜エサぴかぴか(新しい)


DSCF2389.jpg

これ人間用に味付けしたら絶対めちゃめちゃ美味しい顔(メロメロ)


今度作ってみよ〜顔(イヒヒ)黒ハート

今日はまだワンコの夕飯の時間になってないから

食べてる様子を撮れたら明日更新しますねGood



ぴかぴか(新しい)ブログ村ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

今日もぽちっと応援してくれたら嬉しいな黒ハート

下のきくりバナーをクリック猫(足)
1日1回バナークリックで【はなぽん日記】に10ポイント入りますGood

DSCF3605.jpg

いつも応援ぽち上
ありがとぉございます犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

にほんブログ村

上はなぽん日記の順位が見れまするんるん
ニックネーム はなぽん at 19:24| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

かっこいい〜♪

DSCF2003.jpg

うちにあるヘッドホン耳るんるん

DJ風にかっこよくぶら下げてみたけど

やっぱ頭(耳)に付けないと何かわからんね・・・顔(イヒヒ)




DSCF2006.jpg



・・・・・たらーっ(汗)


やっぱ首にぶら下げてる方がいいや(笑)




かわいいはなぽん一家今日からお泊まりですかわいい
私と旦那さんも一緒にねGood
お泊りって言っても旅行とかじゃないよ顔(泣)
実家にお泊まりです家
明日は更新お休みしますひらめき
ではではHello



ぴかぴか(新しい)ブログ村ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

今日もぽちっと応援してくれたら嬉しいな黒ハート

下のきくりバナーをクリック猫(足)
1日1回バナークリックで【はなぽん日記】に10ポイント入りますGood

DSCF3605.jpg

いつも応援ぽち上
ありがとぉございます犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

にほんブログ村

上はなぽん日記の順位が見れまするんるん
ニックネーム はなぽん at 15:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

サボっちゃった^^;

ちょっとサボりすぎましたたらーっ(汗)

最近めずらしく真面目に更新しすぎてて

息がつまっちゃったのかな・・・顔(汗)


DSCF2243.jpg


ちょっとしばらくマイペース更新になるかもですが

もしくは特に内容の無い記事になるか・・・

よろしくお願いしますひらめき


DSCF2242.jpg


このだらしないきくりのように・・・


のんび〜り顔(イヒヒ)黒ハート


DSCF2241.jpg



ぴかぴか(新しい)ブログ村ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

今日もぽちっと応援してくれたら嬉しいな黒ハート

下のきくりバナーをクリック猫(足)
1日1回バナークリックで【はなぽん日記】に10ポイント入りますGood

DSCF3605.jpg

いつも応援ぽち上
ありがとぉございます犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

にほんブログ村

上はなぽん日記の順位が見れまするんるん
ニックネーム はなぽん at 17:11| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

実家へ

今日は急遽歯医者で実家にきています顔(え〜ん)

麻酔されちゃったよぉ〜注射あせあせ(飛び散る汗)


DSCF2216.jpg


ん??



柏餅やぁ〜黒ハート



DSCF2217.jpg


ぽん、なにやってんの?顔(イヒヒ)

『休んでるねん犬(笑)



ってことで、今日もお休みします・・・たらーっ(汗)

麻酔きつすぎたのか、目の下あたりまでビリビリあせあせ(飛び散る汗)

明日はちゃんとかけますよぉに・・・顔(汗)

コメ欄は閉じておきます。



ぴかぴか(新しい)ブログ村ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

今日もぽちっと応援してくれたら嬉しいな黒ハート

下のきくりバナーをクリック猫(足)
1日1回バナークリックで【はなぽん日記】に10ポイント入りますGood

DSCF3605.jpg

いつも応援ぽち上
ありがとぉございます犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

にほんブログ村

上はなぽん日記の順位が見れまするんるん
ニックネーム はなぽん at 19:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

なにこの寝方!!

昨日の記事ではご心配ありがとぉございましたぴかぴか(新しい)

今日は薬のおかげか、久しぶりに吐かなかったぽんパパ犬(笑)

一週間分のお薬を貰ってあるから

飲ませきった時にちゃんと治ってたらいいなるんるん

とりあえず吐き気は治まったので安心してくださいGood

ほんとありがとぉございましたひらめき




今日のじゃーちゃま黒ハート

DSCF2256.jpg

めっちゃ可愛いんですけどぉ〜顔(メロメロ)黒ハート
(親ばかひらめき)

なんかいつものヘソ天と少し違う感じが黒ハート


どこが違うんやろ・・・



DSCF2257.jpg


足かなぁ・・・?


なんか人が足おっ広げて寝てるみたいな眠い(睡眠)

ワンコが人に見えるなんて

私かなり重症やね(笑)


DSCF2259.jpg


でも、みなさんも自分家で飼ってるワンコは

なんか人ってか、犬って感じじゃなくないですか?

私は重症なのではなぽん一家は人に見えてます(笑)



ぴかぴか(新しい)ブログ村ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

今日もぽちっと応援してくれたら嬉しいな黒ハート

下のきくりバナーをクリック猫(足)
1日1回バナークリックで【はなぽん日記】に10ポイント入りますGood

DSCF3605.jpg

いつも応援ぽち上
ありがとぉございます犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

にほんブログ村

上はなぽん日記の順位が見れまするんるん
ニックネーム はなぽん at 17:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

久々の喧嘩

はなVSぽん・・・あせあせ(飛び散る汗)

DSCF2267.jpg


喧嘩というか・・・

ぽんパパの一方的な攻撃の餌食となったはなママ犬(泣)

最近ぽんパパのキレ癖が落ち着いてたから

もしかして去勢効果かexclamation&question

と思ってたんですが・・・顔(汗)




今回咬まれたのは、目頭あたりとホッペタと耳です顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


DSCF2263.jpg

↑普通の目目



DSCF2262.jpg

↑咬まれた方の目目

ちょっと腫れちゃった顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

目に牙が入らんでよかったです・・・顔(なに〜)



DSCF2265.jpg

↑ホッペタからは血がボタボタ出てたから焦ったけど

しばらく押さえてたら止まったからよかったあせあせ(飛び散る汗)



DSCF2266.jpg

耳はまた穴が開いたのでモザイクでダッシュ(走り出すさま)

耳が一番痛かったみたいですあせあせ(飛び散る汗)


とりあえず水で洗い流して、消毒したので

しばらく様子みて異常あったら病院かなダッシュ(走り出すさま)

もぉホンマ・・・うちでもぽんパパ隔離しとかなアカンのかなぁ?

毎日サークルに閉じ込めっぱなしとか可哀想うやし・・・

口輪しっぱなしも可哀想やし・・・

人が見張ってても噛み付くから止めようにもワンコのスピードには勝てへんし顔(え〜ん)

ホンマ参りました顔(汗)



※私、また鼻とくしゃみで体調悪いので今日は早めにお休みします。。。
 これ風邪じゃなくてアレルギーかなんかなんかなぁ?



ぴかぴか(新しい)ブログ村ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

今日もぽちっと応援してくれたら嬉しいな黒ハート

下のきくりバナーをクリック猫(足)
1日1回バナークリックで【はなぽん日記】に10ポイント入りますGood

DSCF3605.jpg

いつも応援ぽち上
ありがとぉございます犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

にほんブログ村

上はなぽん日記の順位が見れまするんるん
ニックネーム はなぽん at 19:55 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

今年最後の・・・

最近涼しくなってきたので・・・

早く書かないと時期はずれになっちゃうのであせあせ(飛び散る汗)


先日今年最後の水遊びをしました犬(笑)


DSCF1610.jpg

今年最後の水遊びはきくりと私の二人っきりです黒ハート


家ん中では全くと言っていいほど遊ばないきくりなので

最後はくらい一人で思いっきりはしゃいでもらおうとるんるん


DSCF1611.jpg


でも一人でお水をガブガブしちゃうと

後でお漏らしが怖いので

少なめの水(弱い水)で遊びました顔(イヒヒ)


DSCF1612.jpg

水が弱すぎて水が散らばってカジカジできないみたい(笑)

これじゃ思いっきり遊べないから



少し強めてあげる・・・




DSCF1613.jpg



DSCF1614.jpg


なんか気持ちよさそう黒ハート

こんな顔見てたら私にも水かけて欲しくなっちゃったよ顔(イヒヒ)



DSCF1617.jpg


前半はこんな感じでまったり遊んで


最後はやっぱり、お楽しみ黒ハート



さぁーexclamation×2今年最後の水遊びやでぇexclamation×2exclamation×2


思いっきり遊んじゃってください顔(イヒヒ)グッド(上向き矢印)



DSCF1623.jpg



DSCF1624.jpg



DSCF1626.jpg


お漏らしの事を考えて数分で終了・・・ひらめき


きくりはホントに水遊びが好きみたいで

最近ウッドデッキへ出ると真っ先にホースに齧りつきます顔(イヒヒ)


DSCF1629.jpg

↑こんな感じでホースがぶら下がってるのでたらーっ(汗)

冬でもやっぱり外に出るとホースに向かってくのかなぁ?

でも寒いから絶対水遊びなんかしないけどね(笑)

また来年の夏になったら遊ぼうねるんるん



ぴかぴか(新しい)ブログ村ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

今日もぽちっと応援してくれたら嬉しいな黒ハート

下のきくりバナーをクリック猫(足)
1日1回バナークリックで【はなぽん日記】に10ポイント入りますGood

DSCF3605.jpg

いつも応援ぽち上
ありがとぉございます犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

にほんブログ村

上はなぽん日記の順位が見れまするんるん
ニックネーム はなぽん at 19:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

きくりの秘密

昨日ははなのお誕生日&ブログ3周年に

沢山のお祝いありがとぉございました黒ハート




ひらめき今日は遅くなっちゃったので簡単更新でひらめき


きくりのお顔がなんでこんなに長いのか・・・

DSCF6949.jpg
※使いまわしでスミマセンあせあせ(飛び散る汗)


秘密ってほどでもないけど(笑)

きくりを正面から見るとお顔が長いのは

マズルが長いから長く見えるって訳じゃありません。

はなぽん一家で一番マズルが長いのは実は”はなママ”です犬(笑)



ぽんパパにお手伝いしてもらって

きくりのお顔の秘密を探ってみましょう顔(イヒヒ)
(探るほどでもないけどw)


DSCF1126.jpg


↑の写真のように、はな、ぽん、じゃじゃ丸は

鼻が前の方に伸びてるんですが


DSCF1124.jpg

きくりの鼻はなぜか下の方に伸びています。

ちなみに福留も普通に前に伸びてますひらめき



ぽんの写真ときくりの写真を見比べてもらったら

わかるかと思いますが

ぽんときくりの鼻の長さ、ほとんどかわんないでしょ?

角度の問題だったのですexclamation×2

以上、きくりの秘密でしたGood


ぴかぴか(新しい)ブログ村ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

今日もぽちっと応援してくれたら嬉しいな黒ハート

下のきくりバナーをクリック猫(足)
1日1回バナークリックで【はなぽん日記】に10ポイント入りますGood

DSCF3605.jpg

いつも応援ぽち上
ありがとぉございます犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

にほんブログ村

上はなぽん日記の順位が見れまするんるん
ニックネーム はなぽん at 23:27| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

はな4歳になりました♪

DSCF1835.jpg

今日は、はなママのお誕生日ですバースデー

4歳になりました犬(笑)

人間でいうと30歳くらいかな?

私と同い年やぁ顔(イヒヒ)るんるん



はなぽん一家4ワンで

一番初めにうちに来たのがはなママでしたかわいい

はながウチに来た頃は、

まさかママになるなんて考えもしなかったけど

2歳でぽんと結婚しリボン

じゃじゃ丸、きくり、福留、白ちゃんのママに黒ハート

ママになってからもどっちが子供?ってくらい

毎日元気にはしゃぎまくるはな犬(笑)

たま〜にイラっとくる時もあるけど

超甘えたちゃんで元気で可愛いはなには癒されます黒ハート

ウチの家族になってくれてありがとねるんるん

照れくさいからもぉ来年はこんなコト書かんからな(笑)


DSCF1837.jpg

4歳も変顔で楽しませてね(笑)



と・・・今日はお誕生日ってことで

どこか遊びに連れて行こうかと思ったんですが

ちょっと私の体調が完全回復してなかったみたいで

ダルくて動けないので家でまったりるんるん(毎日まったりしてるけどw)



はなが寝た隙にお誕生日ご飯を作りましたぴかぴか(新しい)


DSCF2074.jpg

チビ達はキッチンの足元で待機犬(笑)


『あんたらのもあるからなぁ〜黒ハート


私、結構料理下手なので(笑)

いろんな食材を下に落としちゃうんですよね。。。

なので下で清掃員としていてくれてます顔(イヒヒ)

ワンコNGな食材を落とした時はすぐ拾うので大丈夫ですGood



今日作ったご飯はただ煮ただけやけど・・・


DSCF2068.jpg

キャベツ、すりおろし人参、トマト、マカロニのスープですエサ



そして

DSCF2072.jpg

寒天を使う機会がなくて余りまくってるので

寒天ゼリーを作りましたぴかぴか(新しい)

見た目は”みかんゼリー”ですが”かぼちゃのゼリー”ですひらめき


DSCF2077.jpg

チビ達に遅れてぽんパパも登場犬(笑)

ぽんパパは滅多にキッチンへは来ないのに・・・

自分達のご飯作ってるってわかるのかな??


DSCF2076.jpg

控えめにはなママも登場です顔(イヒヒ)

いつも卑しくてキッチンで怒られてばっかです(笑)


DSCF2078.jpg

↑『なんかくれるんかな?』ってみんな期待してる中

じゃじゃ丸だけは、ぽんパパが気になる様子たらーっ(汗)

やっぱじゃじゃ丸とパパが仲良く暮す未来は無いのかなぁ顔(汗)

誕生日くらいは喧嘩せんでなexclamation×2




早くお誕生日ご飯食べたいね顔(笑)ぴかぴか(新しい)

けどお父さん(旦那)が帰ってくるまで待っててな顔(ペロッ)

帰ってきたらみんなでお祝いやでるんるんるんるん


DSCF1824.jpg


ついでに9月2日『はなぽん日記』3年記念だったらしいです顔(イヒヒ)

ぴかぴか(新しい)4年目に突入してますぴかぴか(新しい)

これだけ続けられたのも皆さんの励まし応援のおかげです黒ハート

ホントにいつもありがとぉございまするんるん

これからもどぉぞよろしくお願いしますひらめき



ぴかぴか(新しい)ブログ村ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

今日もぽちっと応援してくれたら嬉しいな黒ハート

下のきくりバナーをクリック猫(足)
1日1回バナークリックで【はなぽん日記】に10ポイント入りますGood

DSCF3605.jpg

いつも応援ぽち上
ありがとぉございます犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

にほんブログ村

上はなぽん日記の順位が見れまするんるん
ニックネーム はなぽん at 19:09| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

風邪かな?

DSCF1642.jpg

今日はお休みします・・・顔(泣)

今朝起きてからくしゃみ&鼻水が止まんなくて

上向いてるか、ティッシュ詰めとかないと垂れてくるくらいですあせあせ(飛び散る汗)

鼻かみ過ぎて鼻の下ヒリヒリします(笑)

そして、鼻のかみすぎで頭がクラクラ・・・台風


DSCF1896.jpg

なので今日はお休みします。。。

まだちょっと元気があるんで

昨日の記事にコメントくれた方へはぽちっと巡回させて頂きますひらめき

明日には治ってるといいなぁ・・・ダッシュ(走り出すさま)


ぴかぴか(新しい)ブログ村ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

今日もぽちっと応援してくれたら嬉しいな黒ハート

下のきくりバナーをクリック猫(足)
1日1回バナークリックで【はなぽん日記】に10ポイント入りますGood

DSCF3605.jpg

いつも応援ぽち上
ありがとぉございます犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

にほんブログ村

上はなぽん日記の順位が見れまするんるん
ニックネーム はなぽん at 15:54| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

食後は・・・

いつもとぼけたお顔のきくり犬(笑)

今日も良い感じにブサカワ発揮黒ハート

DSCF1928.jpg

なんか・・・おじいちゃんみたい(笑)



はなぽん一家のチビ達は食後100%の確立で

骨のおもちゃをカジカジします。

こないだは肉臭の骨をじゃじゃ丸に

貸してもらえなかったきくりですが

普通の骨(白いミルクの匂い)はいつもきくりがキープしますホネ

じゃじゃ丸はご飯食べるの遅いからね・・・顔(汗)


DSCF1921.jpg

奪い合いせんでも、3つの骨がそこらに転がってるのにあせあせ(飛び散る汗)

みんなそぉやと思うけど、人(犬)が持ってる物を欲しがる。。。

不思議でたまりません顔(汗)



はなぽん一家の食後は、きくりが『ヴ〜』じゃ丸が『ク〜ン』の戦いが

毎日繰り広げられてるんですけど、この日はちょっと違った・・・

この日のきくりは本気やったみたいexclamation×2

こないだの肉臭の恨みかな(笑)



携帯の方はコチラ→怒るきくり


牙剥かれてじゃじゃ丸声が出なくなっちゃったね顔(イヒヒ)

きくりはキレるとぽんパパ級に怖いので要注意ですひらめき



---------------------------



昨晩うちの弟夫婦が遊びに来てて

一緒にご飯を食べに行ったんやけど

”おまかせ”で出てきた料理が初体験な食べ物だったのでグッド(上向き矢印)


DSCF1932.jpg

マグロの頭らしいよひらめき

普通に食べれるもんかもしらんけど

うち夫婦も弟夫婦も大興奮exclamation×2

興奮し過ぎて弟が頭にカジリついてたよ(笑)


DSCF1933.jpg
(嘘です。写真撮る為にやってもらったw)

女二人で頭を解体し皆で綺麗に頂きました黒ハート



そして、今日は福留一家が遊びにきますexclamation×2
2日連荘で遊んでもらえてはなぽん一家は幸せです黒ハート


ぴかぴか(新しい)ブログ村ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

今日もぽちっと応援してくれたら嬉しいな黒ハート

下のきくりバナーをクリック猫(足)
1日1回バナークリックで【はなぽん日記】に10ポイント入りますGood

DSCF3605.jpg

いつも応援ぽち上
ありがとぉございます犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

にほんブログ村

上はなぽん日記の順位が見れまするんるん
ニックネーム はなぽん at 12:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

こよりで悪戯♪

今日きくりの鼻の穴に

鼻くそちゃんみたいなのがチラっと見えたので目

DSCF1894.jpg


ティッシュこよりで取ってあげようと作ったんですが

鼻の穴にこよりを突っ込ませてくれるはずもなく・・・

ティッシュが勿体無かったので再利用です顔(イヒヒ)



DSCF1893.jpg

いつもじゃじゃ丸ばっかり登場させてごめんねあせあせ(飛び散る汗)


鼻の穴にツンツン悪戯すると

はじめのうちは遊んでくれたけど

長くすると飽きちゃったみたいで

相手してもらえなくなったから

ゴロンしてるじゃじゃ丸の肉球をツンツンしてみたよ黒ハート



携帯の方はコチラ→コチョコチョ


よく指で肉球コチョコチョの動画は載せてたけど

こよりでコチョコチョの方が効くということが判明るんるん

いらんことばっかして、ホンマいつもごめんあせあせ(飛び散る汗)


ぴかぴか(新しい)ブログ村ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

今日もぽちっと応援してくれたら嬉しいな黒ハート

下のきくりバナーをクリック猫(足)
1日1回バナークリックで【はなぽん日記】に10ポイント入りますGood

DSCF3605.jpg

いつも応援ぽち上
ありがとぉございます犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

にほんブログ村

上はなぽん日記の順位が見れまするんるん
ニックネーム はなぽん at 23:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする