ぴかぴか(新しい)ブログ村ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

ランクUPグッド(上向き矢印)頑張り中exclamation×2
今日もぽちっと応援してくれたら嬉しいな黒ハート
1日1回バナークリックで【はなぽん日記】にポイントが入りますGood


DSCF3605.jpg

るんるんるんるん応援よろしくお願いしまするんるんるんるん

2010年07月08日

大きくなったね・・・^^;

昨日、皆様のぽちっと応援のおかげで

はなぽん日記の一日のぽちっとポイント、最高新記録が出ました顔(笑)るんるん

このまま毎日、記録更新できたとしたら・・・ムフフフ黒ハート

と一人で想像してニヤけちゃった顔(ペロッ)

やる気100倍元気100倍exclamation×2

みなさんホントありがとぉございます黒ハート

そしてよかったら『はなぽん日記』に遊びにきてくれた時には

是非応援クリックしてってやってください○┓ペコリ



--------------------------------------


今朝目覚めた時はすごく涼しかったから

今日は過ごしやすい一日になるかなぁ〜るんるん

なんて言いながらエアコンつけずに家中の窓を開け開けぴかぴか(新しい)



只今お昼過ぎ・・・

やっぱ今日も暑かった顔(泣)



エアコンONGood




最近エアコンをつけると

ウチのデカイ子が一人寒がってるコトに気付きました。

なので1年ぶり位におパジャマ登場ひらめき



DSCF0265.jpg


このおパジャマ

ぽんパパ用に購入したダックスMサイズ顔(汗)

ぽんが着るとぴったりジャストサイズなんやけど・・・




DSCF0266.jpg


デカイ子きくりにはDXMサイズじゃダメなようです顔(汗)

丈が足りない、胸んとこがパツパツでこれ以上下がらない・・・(笑)




ちなみに同じ♀のはなママが着ると

↓こんな感じです犬(笑)


DSCF0268.jpg


少しぶかぶかしてるかな?

はなママには少し大きいみたいぴかぴか(新しい)



DSCF0269.jpg


丈もぴったり過ぎるから

Sサイズでもいけそうな感じです犬(笑)



なんでこのサイズのママから

こんなに大きい子が生まれてきたのかが不思議たらーっ(汗)

福留も同じくらいのサイズやから2倍不思議です(´-ω-`)ウーーン?




こんな大きいきくりですが

1年ちょい前に同じサイズのおパジャマの色違いを着せた時は


DSCF3906.jpg


すっごいぶかぶかやったんですよ顔(泣)

まだ子供やったからなんですけどね顔(ペロッ)


DSCF42290.jpg


この頃はまだ顔の長さも普通の長さでした(ちょっと長めかな^^;)





大きい大きいとは思ってたけど

まさかおパジャマが着れなくなってるとは・・・ちょっとショックたらーっ(汗)

Lサイズ一枚追加購入しとかないとなぁ犬(泣)




きくりと福留が大きくて他の3ワンと違う所。

ひらめき体が長いから服の丈が3ワンより短くなってしまう
ひらめき抱っこする時に体が長すぎて片手で抱くと腕の中に納まらず頭から落ちそうになる
ひらめき体が長いおかげで立つと机の上が覗けそうにる(笑)
ひらめきそして一番違うのは・・・下下の写真参照


DSCF0376.jpg


フィラリアの薬の大きさが全然違うΣ(-`Д´-;)exclamation×2

何倍くらい大きいんやろ・・・あせあせ(飛び散る汗)



ぴかぴか(新しい)ブログ村ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

今日もぽちっと応援してくれたら嬉しいな黒ハート

下のじゃじゃ丸バナーをクリック猫(足)
1日1回バナークリックで【はなぽん日記】に10ポイント入りますGood

DSCF3605.jpg

いつも応援ぽち上
ありがとぉございます犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

にほんブログ村

上はなぽん日記の順位が見れまするんるん

ニックネーム はなぽん at 12:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

はなぽん日記からのお願い><;

まずは・・・いつもはなぽん日記を読んでくれて

ありがとぉございます黒ハート

ちょっとやらしい話ですが・・・顔(汗)


最近閲覧もランキングのぽちっとポイントもちょこっと増えてきて

すごく嬉しいはなぽん一家&私なんですが・・・

もぉちょっとランクUP上できたらなぁ〜と(ノω`*)

昨夜〜ブログトップ上にぽちっとボタンを置いてみたので

押してもいいよ〜って方、ご協力お願いしまするんるん

ランキング参加されてる方はコメント残してもらえればお返しぽちっと伺います黒ハート

ダックス以外のわんちゃんも仲良くしてくれたら嬉しいなかわいい

よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)



今日の記事は↓↓にある・・・と思います顔(イヒヒ)
ニックネーム はなぽん at 12:00 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

お昼寝マット

こないだビ−ズクッションが破れてて

交換してもらいにニトリへ行った時に

はなぽん一家お昼寝マットを購入しました顔(イヒヒ)


DSCF0369.jpg


ビーズクッションはもともと私のお昼寝用クッションやったのに

はなぽん達が占領して邪魔だったので・・・顔(汗)


『あんた達これからはこの座布団でお昼寝するんやでexclamation×2

と座布団に乗せてみる・・・


DSCF0368.jpg


気に入らないらしい・・・

はなママは乗ってはくれるけど立ったままで座りもしないあせあせ(飛び散る汗)

ぽんパパは近寄ってもこない・・・顔(え〜ん)

チビ達は興味はあるけど何故かビビってるバッド(下向き矢印)


まぁ・・・ちょっと間ここに置いといて慣れたらもぉ一回チャレンジしよぉ手(グー)




っとことで後日2回目のチャレンジですひらめき

チビ達を乗せてみたよ犬(笑)犬(笑)


DSCF0371.jpg


おぉexclamation×2座ってるやん顔(笑)


『クッションはママのクッションやから
あんた達はこの座布団で寝るんやでGoodわかった?』






・・・って言ってるしりから顔(泣)




DSCF0374.jpg


あら・・・そぉでっか顔(汗)バッド(下向き矢印)




DSCF0367.jpg


きくりは・・・相変らず寝るのが早いね眠い(睡眠)

のび太級に早いよたらーっ(汗)

ほんでいつもやけど目が怖いよ顔(汗)

いつか絶対クッション奪い返してやるからなッexclamation×2exclamation×2



ぴかぴか(新しい)ブログ村ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

今日もぽちっと応援してくれたら嬉しいな黒ハート

下のじゃじゃ丸バナーをクリック猫(足)
1日1回バナークリックで【はなぽん日記】に10ポイント入りますGood

DSCF3605.jpg

いつも応援ぽち上
ありがとぉございます犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

にほんブログ村

上はなぽん日記の順位が見れまするんるん
ニックネーム はなぽん at 11:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

ビーズクッション

私のお昼寝用ビーズクッション

ほとんどはなぽん一家に占領されてるけど顔(汗)


なんか最近メチャンコになってきてたし

ワンコ臭も臭ってきてるような気がしたので

5日前に新しいのに買い換えましたぴかぴか(新しい)


DSCF0322.jpg


新しく買い換えたのは中身だけ顔(ペロッ)

前のと同じ商品なんexclamation&question

ってビックリするほどふわっふわ黒ハート

ふわふわ過ぎてはなも埋もれとります顔(イヒヒ)


DSCF0323.jpg


てか・・・さっそく占領されてるし顔(汗)


ちゃんと顔出しとかな溺れるで顔(ペロッ)


DSCF0325.jpg


このふわふわNEWクッション今日気付いたのですが・・・

中身の袋が破けてるっぽくて中身のビーズがカバーの中で散乱してます顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

まだ5日しか経ってないのに・・・

これはクレームだーexclamation×2ついでにNEWカバーも付けてもらおうexclamation×2exclamation×2

ってことで今日はお出掛け車(セダン)

たぶん夜まで帰ってこないので訪問は明日させていただきまするんるん

コメ欄も閉じておきます。最近こぉいうの多いなぁ・・・たらーっ(汗)

ぽちっと応援してってくれたら嬉しいです黒ハート



ぴかぴか(新しい)ブログ村ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

今日もぽちっと応援してくれたら嬉しいな黒ハート

下のじゃじゃ丸バナーをクリック猫(足)
1日1回バナークリックで【はなぽん日記】に10ポイント入りますGood

DSCF3605.jpg

いつも応援ぽち上
ありがとぉございます犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

にほんブログ村

上はなぽん日記の順位が見れまするんるん
ニックネーム はなぽん at 11:32 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

カメラ大好き♪

こないだも書いたけど

カメラ目線犬目ぴかぴか(新しい)


DSCF0259.jpg

ひらめき左きくり右じゃじゃ丸ひらめき



カメラ目線が得意ってゆうか

カメラが気になってるだけなのか?

それとも私の事が大好きなのか?黒ハート


DSCF0260.jpg


最近カメラを起動させる時の音に反応して近寄ってくるから

寝てる時とかのナイスショット(白目など)が撮れません顔(泣)






ナイスショットといえば・・・

DSCF0250.jpg
↑新しい方のガーガーくん顔(なに〜)

私の中での最近のナイスショットです(笑)



--------------------------------
今日これから来客予定で家掃除やらしないといけないので
ブログ訪問は夜時間が出来たらさせていただきますひらめき
今日はコメント欄も閉じておきます。
↓ぽちっと応援してってくれたら嬉しいです黒ハート
--------------------------------


ぴかぴか(新しい)ブログ村ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

下のじゃじゃ丸バナーをクリック猫(足)
ポチッお願いしまするんるん
1日1回バナークリックで【はなぽん日記】に1票入りますGood

DSCF3605.jpg

いつも応援ぽち上
ありがとぉございます犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

にほんブログ村

上はなぽん日記の順位が見れまするんるん
ニックネーム はなぽん at 11:43 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

見張り

ぽんパパ。。。


DSCF0040.jpg


実家(福留家)に帰るとずっとリビングの窓の前で

見張り役をしてくれます・・・顔(汗)



はなぽん家に居る時は寝てばっかで

どこに居るんかわからんくらい存在感無いのに顔(イヒヒ)



家の前の道が通学路になってるから

下校の時間になると必死です目exclamation×2


08-6-13-(1).jpg


↑去年の6月の写真ひらめき

一年以上前からずっとです顔(イヒヒ)




ぴかぴか(新しい)ブログ村ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

下のじゃじゃ丸バナーをクリック猫(足)
ポチッお願いしまするんるん
1日1回バナークリックで【はなぽん日記】に1票入りますGood

DSCF3605.jpg

いつも応援ぽち上
ありがとぉございます犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

にほんブログ村

上はなぽん日記の順位が見れまするんるん
ニックネーム はなぽん at 11:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

スクラップブッキング

スクラップブッキングを最近知った私ぴかぴか(新しい)

どんなもんなんやろ?楽しいんかなぁ?

と、ちょっと興味を持ったので教室にってきましたるんるん

今回2回目の教室ですひらめき


DSCF0247.jpg


必死で作ってたので出来上がりの写真しかありませんあせあせ(飛び散る汗)

しかも福留の『fu』が『hu』になってるし顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

パソコンで『ふ』は『hu』と打つから

久々にPC以外で字を書く(貼る)と何の違和感もなくこぉなっちゃってました顔(ペロッ)

カフェのママに指摘されてめちゃめちゃ恥ずかしかったよ(ノω`*)黒ハート



DSCF0248.jpg


↑作り終わった後やけど、こんな感じかわいい

切ったり貼ったり・・・

学生に戻った気分でした顔(笑)

楽しいし、可愛いし、ハマったかもるんるんるんるん

毎日でもやりたいくらいやけどお金がね・・・顔(汗)



DSCF0249.jpg


『hu』 → 『fu』に直しました顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)


今回は福留家にプレゼントで作ったから

写真は全部福留です犬(笑)

左上の写真・・・


DSCF0223.jpg


元の写真はこれ犬(笑)

唇が歯にくっついてます顔(イヒヒ)

この唇くっつき顔ホンマめっちゃ好きなんです黒ハート

可愛いよねぇ〜顔(メロメロ)


DSCF0222.jpg


口を開けてもまだくっついてたよ顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)


昨日作って早速夕方〜渡しに行ってきました車(セダン)ブーン

超ハードスケジュールで目が回りそうやったけどあせあせ(飛び散る汗)

渡した時のお母さんの嬉しそうな顔を見て疲れも吹っ飛んだよ顔(イヒヒ)






で・・・はなぽん一家の額は↓


DSCF0170.jpg


1回目の教室で作ってきましたひらめき

これはこれで可愛いんやけど

やっぱ昨日、福留用に作ったヤツのが私は好み黒ハート

私は柔らかい色より、濃ぉ〜い渋ぅ〜い色が好きやからるんるん




ぴかぴか(新しい)ブログ村ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

下のじゃじゃ丸バナーをクリック猫(足)
ポチッお願いしまするんるん
1日1回バナークリックで【はなぽん日記】に1票入りますGood

DSCF3605.jpg

いつも応援ぽち上
ありがとぉございます犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

にほんブログ村

上はなぽん日記の順位が見れまするんるん
ニックネーム はなぽん at 14:20| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

NEWベッド&冷たいおやつ

昨日の記事に沢山コメントいただきありがとぉございました顔(泣)

やっぱりホンキの喧嘩なんてあんまりしないですよね・・・たらーっ(汗)

決着つけさせてっていうのは躾の先生に言われたんですが

やっぱ危険ですよね・・・顔(汗)やめときます。。。


とりあえず去勢して様子みて

それでもダメだったらまた次の対策考えよぉと思いますexclamation×2

みなさまありがとぉございましたexclamation×2


----------------------------

ひらめきベッド編ひらめき


前からペットショップで見かけるたびに

じゃじゃ丸に似合うやろなぁ〜カッコイイなぁ〜黒ハート欲しいなぁ〜黒ハート

と思ってたベッドがあります。

でもすぐにベッドを食いちぎってしまうじゃじゃ丸には

2980円(たしかそんな値段)は出せない顔(汗)

と諦めていたんですが・・・


DSCF0080.jpg


買っちゃいました顔(イヒヒ)980円でGood
(なんかゴツイけどメッシュ素材ですぴかぴか(新しい))

はなぽん(親)は食いちぎらないから

去年〜使ってた夏用ベッドがあるけど

じゃじゃ丸の去年の夏ベッドは無かったんですよね・・・


DSCF0082.jpg


ちょっと小さめのベッドやけど

じゃじゃ丸小さいからいけるよね顔(ペロッ)



あとは・・・クレートで寝てるきくり眠い(睡眠)

成長し過ぎたきくりにはMサイズのクレートじゃ小さくて

もぉちょっと大きいサイズに買い替え予定です家ぴかぴか(新しい)

きくりもサークルデビューできたら一番いいんやけど・・・顔(汗)




-------------------------------

ひらめき冷たいおやつ編ひらめき


かなり前にドットわんごはんのサンプル詰め合わせを貰って

1つだけ食べさせずにずっと置いてあったのを思い出し

買出しに行ったついでに寒天を買ってきてゼリーを作ることにしました顔(笑)



DSCF0208.jpg



いつも切って焼くだけ簡単ジャーキーばっか作ってる私・・・

いろんな方のブログで手作りおやつを拝見させてもらって

私もいつかは本格的?なおやつを作るぞexclamation×2

と思ってたのでチャレンジですexclamation×2




DSCF0210.jpg



ダイエット中の私・・・

ホントはフルーツとか入れてあげたかったけど

フルーツが余ったら私が食べないとダメでしょ?

なので今日は茹でた野菜とササミで・・・ゴメンナあせあせ(飛び散る汗)

野菜とササミと肉スープ(ドットわんスープ)のゼリーなんて

おやつじゃないやんexclamation×2おかずやん(笑)

ほんで、肉スープをササミの茹で汁で薄めたから

めちゃめちゃササミ臭い顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)オエーーーッあせあせ(飛び散る汗)

この臭い匂いを嗅いでワンコ達は美味しい口でペロンペロン犬(笑)



明日私は歯医者のため福留家へ行くので

福留にもお裾分けしてきます犬(笑)

拒否られたらどぉしよぉ〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)



DSCF0212.jpg


ゼリーって作ったことなかったから

本格的なお菓子作りになると思ってたんやけど

すぐ出来ちゃった。。。

まぁでも、うまく出来てるといいなぁ〜黒ハート



ぴかぴか(新しい)ブログ村ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

下のじゃじゃ丸バナーをクリック猫(足)
ポチッお願いしまするんるん
1日1回バナークリックで【はなぽん日記】に1票入りますGood

DSCF3605.jpg

いつも応援ぽち上
ありがとぉございます犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

にほんブログ村

上はなぽん日記の順位が見れまするんるん




今日のわんこ写真ピンボケしてるじゃじゃ丸


1枚だけしかないやんΣ(-`Д´-;)!!
と最後に気付いた・・・
ニックネーム はなぽん at 16:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

男と男の・・・

毎度おなじみ、ぽん(父)VSじゃじゃ丸(息子)の喧嘩どんっ(衝撃)


DSCF0015.jpg


最近喧嘩の始まり方が昔と変わってきてます。

前は勝手にぽん(父)が一人でキレて一方的に攻撃する

って感じやったんやけど、最近は違います・・・。



最近はじゃじゃ丸からしかけることが多々顔(汗)

そして前にも書いたけど100%負けますたらーっ(汗)

負けてるのに止めに入ってもまだしつこくぽん(父)に攻撃をしかけようとします。

チビのくせにボスの座を狙ってるんでしょぉね顔(汗)

さすが男の子ですダッシュ(走り出すさま)




DSCF0084.jpg

↑腕の怪我が治ってすぐ新たに出来た傷・・・




---------------------------------
2匹以上飼ってるお家の方に質問ですひらめき

ホンキの喧嘩はしますか?

喧嘩が始ったら一度決着つけさせたらいいと聞いたんですが

決着つくまでやらせたことはありますか?
---------------------------------



決着・・・つくまで放っておいたらたぶん死んじゃうよ顔(泣)

普通の喧嘩は多少怪我しても放っておきますけどね顔(汗)

ホンキのはちょっと無理です・・・



DSCF0103.jpg

↑数日後・・・瘡蓋になった(毛がまた無くなる顔(泣))




怪我の具合が酷かったらいつも病院へ連れてって

抗生物質くすりをもらってくるんですが

こないだついに先生に

『うちの病院でもダックス同士の喧嘩で連れてこられて

連れて来た時にはもぉ死んでたってことがあるから、もっと気をつけてあげて』

と怒られちゃった・・・顔(泣)



普段は一緒にくっ付いて寝たりしてるし

隔離しないといけないくらい仲が悪いわけじゃないから

一緒に放してるんやけど・・・

一体何がスイッチなんやろ顔(え〜ん)



DSCF0104.jpg

↑また数日後・・・ココと口の中が切れて大量出血



じゃじゃ丸は喧嘩の前に『う〜〜〜〜っexclamation×2

って唸ってくれるから分かるんやけど

ぽんの場合唸りもせず急に噛みつくから予測が難しいのです顔(汗)



喧嘩って、おもちゃの取り合いとか

おやつやご飯の時、嬉しくて興奮してて訳分からんくなってる時

とかに発展しやすいと思います。

でもぽんはそぉじゃないからまた難しいのです。

ホント何もないのに急に離れてても走って噛みつきに行くみたいな・・・

よその子の事も噛みつきそうで怖いですあせあせ(飛び散る汗)

福留は何回か被害にあってるし・・・ゴメン顔(泣)

早く玉ちゃん取らないとなぁ犬(泣)

ぽんの実家へも去勢の報告が出来たし

そろそろ予約を入れよぉと思います病院




DSCF0101.jpg

↑噛みついたらいつも口輪の刑でお仕置き(ぽん)顔(ぷんっ)

口輪してる時の鼻ペロンの動きが可愛い黒ハート

わかる人にはわかってもらえるはず顔(イヒヒ)黒ハート





ぴかぴか(新しい)ブログ村ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

下のじゃじゃ丸バナーをクリック猫(足)
ポチッお願いしまするんるん
1日1回バナークリックで【はなぽん日記】に1票入りますGood

DSCF3605.jpg

いつも応援ぽち上
ありがとぉございます犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

にほんブログ村

上はなぽん日記の順位が見れまするんるん
ニックネーム はなぽん at 12:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

じめじめ

最近ジメジメし過ぎてて

部屋が湿気るから窓を開けれない・・・。

雨の日はエアコン生活なはなぽん一家。

涼しいのはいいけど体がだるくなっちゃいます顔(汗)


DSCF0161.jpg


↑みんなこんな感じで、だるぅ〜なってますたらーっ(汗)




今日はこれからお客さんがくるから

とりあえず簡単更新でひらめき

夕方暇になったらちゃんとしたの書こうかな顔(ペロッ)

ブログ訪問も夕方〜させていただきます犬(足)




ぴかぴか(新しい)ブログ村ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

下のじゃじゃ丸バナーをクリック猫(足)
ポチッお願いしまするんるん
1日1回バナークリックで【はなぽん日記】に1票入りますGood

DSCF3605.jpg

いつも応援ぽち上
ありがとぉございます犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

にほんブログ村

上はなぽん日記の順位が見れまするんるん
ニックネーム はなぽん at 12:05 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

日向ぼっこ

梅雨・・・早く明けて欲しいなぁ雨

雨だとワン達も外に行けず日向ぼっこもできないから

すごい退屈そうで家ん中で寝てばっかりです。



DSCF9877.jpg


ウッドデッキ、日が当たると結構熱くなって

裸足であるくと「あちちちっ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

ってなっちゃいますたらーっ(汗)

なのに自らこんな熱い板の上に寝転ぶきくり晴れ

直射日光やし、やけどしないか心配になるけど



DSCF9880.jpg


ちゃんと調節してました顔(イヒヒ)

エライねきくりGood



DSCF6154.jpg




ぴかぴか(新しい)ブログ村ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

下のじゃじゃ丸バナーをクリック猫(足)
ポチッお願いしまするんるん
1日1回バナークリックで【はなぽん日記】に1票入りますGood

DSCF3605.jpg

いつも応援ぽち上
ありがとぉございます犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

にほんブログ村

上はなぽん日記の順位が見れまするんるん
ニックネーム はなぽん at 10:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

手作りエリザベス

最近ぽんとじゃじゃ丸の仲があまりよくなくて

目があったら唸り合いが始まってしまいます顔(汗)

どっちかいうと、じゃじゃ丸がぽんに喧嘩売ってますあせあせ(飛び散る汗)

100%負けるのにね・・・犬(泣)



ある日のお昼頃、腕を咬まれてしまったじゃじゃ丸バッド(下向き矢印)

ちょっとだけ血が出たけど大した傷じゃなかったし

普通に元気に走り回ってたから

傷口を水で流して放置してました。



夜になると段々腕を気にしだして

ついにはビッコひいて歩くようになりました。

腕を触ると『ヒィィィィン犬(泣)

と鳴いて痛がるように顔(泣)

腕がプニュプニュに腫れてたので

とりあえず舐めないように作ったのが下コレですかわいい


DSCF9701.jpg


エリザベスカラー買ってあるんやけど

この日は実家の福留に貸出してあったので

急遽作りました顔(イヒヒ)

なかなか上手く出来たので今もとってあります(笑)




次の日病院へ行くと

傷口からばい菌が入って膿が溜まってるとのことでした顔(汗)

咬まれた時に牙に付いてる菌が入ったのか

傷を自分で舐めて入ったのか・・・

抗生物質を1週間分もらってかえりましたくすり




犬って怪我すると自分で舐めて治すっていうけど

舐めさせたらダメなんですね顔(汗)



それより・・・ぽんとじゃじゃ丸なんとかしないとなぁダッシュ(走り出すさま)






ぴかぴか(新しい)ブログ村ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

下のじゃじゃ丸バナーをクリック猫(足)
ポチッお願いしまするんるん
1日1回バナークリックで【はなぽん日記】に1票入りますGood

DSCF3605.jpg

いつも応援ぽち上
ありがとぉございます犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

にほんブログ村

上はなぽん日記の順位が見れまするんるん
ニックネーム はなぽん at 13:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

きくりのクッション

久しぶりにゲームセンターへ遊びにいって

久しぶりにUFOキャッチャーで遊びました手(チョキ)


DSCF9686.jpg


↑そこでこのハートのクッションをGETしましたexclamation×2

このクッション見た瞬間

《可愛いこのクッション、ブサ可愛きくりに似合いそう〜顔(メロメロ)

と・・・




昔のUFOキャッチャーの景品って

変なヌイグルミとかお菓子とかやったけど

最近のは結構いい物が入ってるんですねぴかぴか(新しい)




DSCF9685.jpg


いや、はな・・・あんたのじゃないよ顔(汗)

新しい物好きなはなは一番乗りで座っておられましたあせあせ(飛び散る汗)





次の日日向ぼっこ用に窓際に置いてみると


DSCF9691.jpg


次はじゃじゃ丸に取られたよ顔(え〜ん)


おーーーいexclamation×2きくり〜あせあせ(飛び散る汗)




DSCF9692.jpg

あら・・・そぉ顔(汗)



きくりには気に入ってもらえなかったみたいです顔(泣)

他の3ワンは結構気に入って取り合いしたりするのにダッシュ(走り出すさま)

気に入らなかった原因はおそらく・・・


ひらめきさて問題ですひらめき

何故きくりだけ気に入らなかったのでしょうか??



おそらくなので確かではないけど・・・

私はきくりが気に入らない現場を何回か見ました(笑)

答えは今日の記事のポチっとの下の方にでも書いておきます顔(イヒヒ)






で・・・ぽんにはこのクッション全然似合わんなぁ顔(イヒヒ)


DSCF9696.jpg


だってぽんって歳的にもぉオッサンなんやもんあせあせ(飛び散る汗)

オッサンにこのクッションは似合わんて顔(ペロッ)





ぴかぴか(新しい)ブログ村ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

下のじゃじゃ丸バナーをクリック猫(足)
ポチッお願いしまするんるん
1日1回バナークリックで【はなぽん日記】に1票入りますGood

DSCF3605.jpg

いつも応援ぽち上
ありがとぉございます犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

にほんブログ村

上はなぽん日記の順位が見れまするんるん



答え:このクッションめちゃめちゃフワフワで
   しかも生地がツルツルしてるから
   しっかり座らないと滑るんですね・・・
   他の3ワンと比べて体が異常にデカイきくり
   クッションに乗っても体がはみ出て納まらず
   滑って半分以上は床の上に落ちちゃいます。
   本当はきくりもフワフワクッションで
   お昼寝したいと思ってると思うのですが。
   
   と言うことで、正解は
   落ち着かない・・・でした犬(泣)


ついでに上のポチっとお願いします○┓ペコリ
ニックネーム はなぽん at 19:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

セコムしてますか

うちの頼もしい男2ワンコ犬(笑)犬(笑)

うちのセキュリティーとして頑張ってもらいますGood


DSCF9824.jpg


ぽんは・・・ビビリくんやから向いてないかぁ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

ぷぴぷぴのおもちゃ無いと寝てるだけやもんな(笑)




ほ・・・ほな、じゃじゃ丸はどぉやexclamation&question



DSCF9827.jpg


おぉ〜exclamation×2

ぽいぽい顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)




これだけやる気があったら我が家も安心・・・




DSCF9855.jpg



うん・・・してるよ・・・



DSCF9863.jpg



しつこい(*ノω<*)ダッシュ(走り出すさま)

(可愛いからいいけど黒ハート)




ぴかぴか(新しい)ブログ村ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

下のじゃじゃ丸バナーをクリック猫(足)
ポチッお願いしまするんるん
1日1回バナークリックで【はなぽん日記】に1票入りますGood

DSCF3605.jpg

いつも応援ぽち上
ありがとぉございます犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

にほんブログ村

上はなぽん日記の順位が見れまするんるん
ニックネーム はなぽん at 10:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

ぽんの発情

前の記事のベストショットお祝いコメントありがとぉございます黒ハート

まさか選んでいただけるとはΣ(-`Д´-;)どんっ(衝撃)

とビックリしましたあせあせ(飛び散る汗)(嬉しすぎてるんるん)

選ばれたって知った時は興奮しすぎて仕事中の旦那に電話しちゃったよ顔(イヒヒ)

福留家にももちろん電話しちゃいました黒ハート

良い記念になったよかわいいホントありがとぉございました〜ひらめき




下ココから今日の記事です下


数日前からなぜか はなに発情してるぽん犬(笑)黒ハート

最近やっと落ち着いてきたよぉに思います顔(汗)


DSCF0024.jpg


前ははなに付きまとい盛まくってたのに

今は近くにはいるけど見てるダケ・・・みたいな目




でもやっぱり はなの後ろをとりたいぽん顔(汗)


DSCF0025.jpg


はなもぽんが後ろに来ると触れられなくても

ちょと警戒するみたい犬(怒)




なにもされないと分かるとお昼寝タイム・・・眠い(睡眠)


DSCF0026.jpg


後ろからこんな熱い目線を送られてるとやっぱ気になるのかな顔(イヒヒ)

いつも秒殺で眠りに入るはながなかなか寝ないたらーっ(汗)


DSCF0027.jpg



でも数分後・・・



眠さには勝てなかったか顔(イヒヒ)




DSCF0030.jpg


やっと寝たかと思ったのに・・・


今度は私が動いたら起きちゃったよ顔(泣)



せっかく立ったので


DSCF0033.jpg


後ろからのショットですカメラ


もぉそろそろ落ち着いてくれるかなかわいい


今回の発情、恐らく近所のワンコがヒートで匂いがウチまで届いて

こんなことになってたっぽい。

ってことは半年後くらいにまたなる可能性があるってことexclamation&question

早く去勢しないとなぁたらーっ(汗)

でも・・・じゃじゃ丸はなんで発情しなかったんやろ?

まだお子ちゃまなんかなぁ顔(ペロッ)




ぴかぴか(新しい)ブログ村ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

下のじゃじゃ丸バナーをクリック猫(足)
ポチッお願いしまするんるん
1日1回バナークリックで【はなぽん日記】に1票入りますGood

DSCF3605.jpg

いつも応援ぽち上
ありがとぉございます犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

にほんブログ村

上はなぽん日記の順位が見れまするんるん
ニックネーム はなぽん at 17:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

暑いなぁ・・・

こんな暑い日は・・・


DSCF9661.jpg


涼しい部屋で冷たいジュースでも飲んで


ゆっくり過ごしたいなぁ〜犬(笑)黒ハート




DSCF9664.jpg


って・・・

ジュースはアカンやろどんっ(衝撃)

やめなさいあせあせ(飛び散る汗)





ぴかぴか(新しい)ブログ村ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

下のじゃじゃ丸バナーをクリック猫(足)
ポチッお願いしまするんるん
1日1回バナークリックで【はなぽん日記】に1票入りますGood

DSCF3605.jpg

いつも応援ぽち上
ありがとぉございます犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

にほんブログ村

上はなぽん日記の順位が見れまするんるん
ニックネーム はなぽん at 10:24| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

整形手術!?

おっさん顔きくりの改造計画ぴかぴか(新しい)


「きくり〜あんた、おっさん顔やから女の子らしく整形でもするか?顔(イヒヒ)


DSCF9927.jpg


「うんうんるんるん先生にお願いしてみよぉね〜」




演劇先生ー先生ーーexclamation×2








謎の先生「は〜い黒ハート



DSCF9923.jpg
※スパイダーのペット新キャラ登場Good


「さっそくよろしくお願いします顔(笑)exclamation×2


きくり「お願いします犬(笑)黒ハート











DSCF9921.jpg


おぉ〜黒ハートきくり可愛くなったんじゃない?

女の子に見えるよ顔(イヒヒ)




まつ毛が長くなるだけで変わるねぇ〜るんるん





DSCF9934.jpg


はなも可愛くなったやん顔(メロメロ)黒ハート




はな「あら黒ハートそぉかしら?」


DSCF9932.jpg





・・・・・







と、まぁ毎日はなぽん一家で遊んでる私顔(ペロッ)


いつもいつも遊ばせてくれてありがとね〜顔(イヒヒ)黒ハート


DSCF9488.jpg


そんなこと言わんとって顔(泣)




ぴかぴか(新しい)ブログ村ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

下のじゃじゃ丸バナーをクリック猫(足)
ポチッお願いしまするんるん
1日1回バナークリックで【はなぽん日記】に1票入りますGood

DSCF3605.jpg

いつも応援ぽち上
ありがとぉございます犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

にほんブログ村

上はなぽん日記の順位が見れまするんるん
ニックネーム はなぽん at 17:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

はい!チーズ♪

本日2回目の更新ですひらめき


DSCF9471.jpg


↑うちのPCの壁紙ですぴかぴか(新しい)

ナイスexclamation×2カメラ目線でしょ目




昔から写真ばっか撮ってるから

撮る時は結構カメラ目線で良い顔してくれます顔(イヒヒ)


DSCF9469.jpg


いい子いい子黒ハート



この時撮れた写メが下これです犬(笑)


100411_1528_0001.JPG


携帯古いから画質悪顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)



ぴかぴか(新しい)ブログ村ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

下のじゃじゃ丸バナーをクリック猫(足)
ポチッお願いしまするんるん
1日1回バナークリックで【はなぽん日記】に1票入りますGood

DSCF3605.jpg

いつも応援ぽち上
ありがとぉございます犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

にほんブログ村

上はなぽん日記の順位が見れまするんるん
ニックネーム はなぽん at 18:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

立つのはやめて!!

腰悪くなりそうやけらやめて欲しいのですが・・・






棚の上にプピプピのおもちゃがあると思いこんでて

なかなかやめてくれません・・・顔(汗)


「ここにはプピプピのおもちゃ無いねんでexclamation×2


と何回も抱っこして見せてあげたり

立ってるの発見したら「こらッパンチ」と怒ってみたりしてるけど

ダメなんです・・・顔(汗)

なんかやめさせれる良い方法無いかなぁ・・・ダッシュ(走り出すさま)




ぴかぴか(新しい)ブログ村ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

下のじゃじゃ丸バナーをクリック猫(足)
ポチッお願いしまするんるん
1日1回バナークリックで【はなぽん日記】に1票入りますGood

DSCF3605.jpg

いつも応援ぽち上
ありがとぉございます犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

にほんブログ村

上はなぽん日記の順位が見れまするんるん


ニックネーム はなぽん at 15:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

親バカ(笑)

チビ2人を公園に連れて行くと

いつもじゃじゃ丸はボール投げ犬(笑)

きくりは地面の匂い嗅ぎ&草食べ・・・顔(汗)



DSCF9616.jpg


↑こんな感じで顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


なので、一人で散歩に行く時は

じゃじゃ丸の相手をしてあげるのですが


DSCF9604.jpg


じゃじゃ丸はいつも私に話しかけてくれます黒ハート
(妄想)

可愛い〜顔(メロメロ)



・・・今日のタイトル親バカやしいいよな顔(ペロッ)



DSCF9608.jpg


あっちいってよ顔(ぷんっ)

って追い払っても(嘘)
(おもちゃ投げたダケw)



DSCF9614.jpg


ママーってすぐ戻ってくるよ顔(メロメロ)黒ハート

(おもちゃ投げて欲しくて戻ってくるだけ犬(笑))



DSCF9611.jpg


また追い払っても

(おもちゃ取りに行った犬(笑))



DSCF9618.jpg


やっぱり戻ってきます顔(メロメロ)黒ハート


どんなけママのコト好きやねん(ノω`*)黒ハート
(バカ)





ぴかぴか(新しい)ブログ村ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

下のじゃじゃ丸バナーをクリック猫(足)
ポチッお願いしまするんるん
1日1回バナークリックで【はなぽん日記】に1票入りますGood

DSCF3605.jpg

いつも応援ぽち上
ありがとぉございます犬(笑)



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ

にほんブログ村

上はなぽん日記の順位が見れまするんるん


ニックネーム はなぽん at 18:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする