ぴかぴか(新しい)ブログ村ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

ランクUPグッド(上向き矢印)頑張り中exclamation×2
今日もぽちっと応援してくれたら嬉しいな黒ハート
1日1回バナークリックで【はなぽん日記】にポイントが入りますGood


DSCF3605.jpg

るんるんるんるん応援よろしくお願いしまするんるんるんるん

2008年11月13日

【出産】

昨日の夜から急に陣痛が始まり

明け方に出産しましたかわいい



3時20分破水と同時に1匹目が産まれるぴかぴか(新しい)

4時00分破水(飛び散った)直後2匹目産まれるぴかぴか(新しい)

5時38分破水と同時に3匹目産まれるぴかぴか(新しい)

5時49分破水と同時に4匹目産まれるぴかぴか(新しい)


上こんな感じで出産したんですが

1匹目と2匹目、3匹目と4匹目の間がほとんどない感じで

私達も焦ってたんで胎盤を発見することができませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

2つは確認できたんで捨てたんですが・・・

あと2つは食べちゃったかな・・・顔(汗)



4ワンコ全員元気です犬(笑)るんるん

(5匹じゃなかったみたいです・・・)


DSCF3006.jpg


@3:20 ♀ 197g (オレンジ)
A4:00 ♂ 177g (黄色)
B5:38 ♂ 178g (白)
C5:49 ♂ 166g (青)



♀はな♀は一生懸命育児がんばってる様子るんるん

でもたまにベビーちゃんをつついたり咬んだりするんで

ハラハラです顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

眠いけど心配で寝れない顔(泣)








オレンジちゃんスゴイ元気で1匹だけずっとオッパイに吸い付いてます顔(イヒヒ)

応援してくれてた皆様ありがとぉございました顔(笑)ぴかぴか(新しい)




にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
 ↑↑↑
愛の1票を・・・かわいい
ポチッ( ,,-`д´-)σ 〔スムースダックス〕黒ハート






ニックネーム はなぽん at 07:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 妊娠〜出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

【妊娠59日目】

体重:4.8kg→6.1kg(1.3kg増)


DSCF2966.jpg

最近お腹が重いのか立ち上がるのに

『 よいっしょexclamation×2

って感じな♀はな♀かわいい


昨日何気なしにお乳をつまんでみたら
(私のじゃないですよw♀はな♀のお乳ねw)

なんとッexclamation×2

母乳が出てきました顔(なに〜)どんっ(衝撃)

下から2番目だけしか出なかったですが

もぉこの子は立派なお母さんなんやなぁ・・・顔(泣)

ってちょっと感動黒ハート



下わかりにくいけどお腹の下の方がモソモソ動いてます黒ハート





いつでも出産できるよぉにと

出産セットを一通りまとめておきましたひらめき

出産の前兆はまだ見られませんが・・・顔(汗)

あと少し、がんばれ♀はな♀顔(笑)るんるん



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
 ↑↑↑
愛の1票を・・・かわいい
ポチッ( ,,-`д´-)σ 〔スムースダックス〕黒ハート






ニックネーム はなぽん at 15:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 妊娠〜出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

【妊娠57日目】

今日はレントゲン撮りに行ってきましたぴかぴか(新しい)


下早速UPるんるん

CA370014.JPG

CA370015.JPG

下下下下下

CA37001557.JPG

こんな感じで4匹入ってるみたいです顔(イヒヒ)

4匹中3匹が逆子ちゃんでした顔(汗)

でも家に帰って写真をアップで見てみると

なんかもぉ1匹いてそぉな・・・あせあせ(飛び散る汗)






にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
 ↑↑↑
愛の1票を・・・かわいい
ポチッ( ,,-`д´-)σ 〔スムースダックス〕黒ハート








ニックネーム はなぽん at 20:33| Comment(21) | TrackBack(0) | 妊娠〜出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

【妊娠53日目】

[体重]4.8kg 右 5.9kg



今日はお昼に♀はな♀がゲーゲーしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

今頃つわりかッexclamation&question

って思ったんやけど、ご飯あげたらガッツイてたんで

ただお腹が空いてただけみたいです・・・顔(汗)

ご飯の後はいつも通りお昼寝眠い(睡眠)


ウンチもちょっと堅くなってきたので安心でするんるん





先日深夜にキュウイに付いてたシール飲み込み事件解決致しましたぴかぴか(新しい)

2日後の夜にウンチくんに混ざって排出されました犬(笑)


DSCF2890.jpg


上旦那サンがせっせと解体して救出されたキュウイシールかわいい

シールにくっついてたキュウイの皮は綺麗に消化されてましたw






ここから昨日の話ですかわいい

DSCF2903.jpg

最近♂ぽん♂は♀はな♀に甘えたちゃんになるコトがよくありまするんるん

♀はな♀が妊娠してるのわかってるんでしょぉか?

上の写真下がぽん上がはなです。

これ、♀はな♀が♂ぽん♂の上に乗りかかったんじゃなくて

♂ぽん♂が上手いこと♀はな♀の下に潜り込んで

ゴロゴロしてるんです顔(笑)黒ハート





昨日は♀はな♀を病院へ連れて行く予定だったのですが

便の調子が良くなってたので

場所を動物病院からドッグランへ変更しました顔(イヒヒ)


DSCF2904.jpg

上わかりにくいけど、毛立ってます犬(怒)


この日も♀はな♀は必死で赤ちゃんを守ろうとしてましたかわいい
(勝手な解釈・・・)



DSCF2905.jpg

上♀はな♀攻撃exclamation×2♂ぽん♂抱かれて見てるだけ・・・犬(笑)

♀はな♀は昨日もこんなずっと感じだったので

こないだと同じく誰にも相手してもらえなくなりました顔(泣)




♀はな♀あんたの奥さんやろぉ〜

一人で寂しそぉにしてるよ〜

一緒に遊んであげてよ〜


DSCF2913.jpg


しかし♂ぽん♂はボールに夢中でした・・・あせあせ(飛び散る汗)





DSCF2907.jpg

子犬に追いかけられて逃げる♂ぽん♂顔(汗)

どこまでヘタレになってしまうんでしょぉか・・・ダッシュ(走り出すさま)



そして相変わらず黒くて顔が写らない・・・il||li_○/ ̄|_il||li






にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
 ↑↑↑
愛の1票を・・・かわいい
ポチッ( ,,-`д´-)σ 〔スムースダックス〕黒ハート







ニックネーム はなぽん at 16:04| Comment(18) | TrackBack(0) | 妊娠〜出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

【妊娠50日目】公園

昨日、近所の公園へ遊びに行ってきました顔(笑)


DSCF2858.jpg


♀はな♀のお腹が地面に着きそうで

歩きながら私は何度も地面に擦ってないかチェック・・・あせあせ(飛び散る汗)


hhh.JPG


♀はな♀のお腹はこんな感じなので

昨日は♂ぽん♂が一人で暴走しとりました顔(イヒヒ)

久し振りの公園散歩だったので嬉しかったんでしょぉねるんるん


DSCF2866.jpg


かなり画質悪いです・・・顔(泣)ナンデー!!!



ひたすらボールと戯れた♂ぽん♂犬(笑)

『 そろそろ帰るよ〜exclamation×2

『 えぇーーーッ犬(怒)ピッカーン!! 』

DSCF2881.jpg

↑このボールが♂ぽん♂の超お気に入りらしいぴかぴか(新しい)

もぉフラッシュたかないと写らない位の時間まで遊んだんやから・・・

帰ろうよぉ〜顔(汗)





帰ってから何気なく写真を撮ってみましたカメラ


00000.JPG





昨夜の♂ぽん♂はいつもの【ふてくされ♂ぽん♂】じゃなかったexclamation&question




ほらるんるんこの表情見てあげてください顔(イヒヒ)

1111.JPG


すごく清々しい表情じゃないですか??ぴかぴか(新しい)






にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
 ↑↑↑
愛の1票を・・・かわいい
ポチッ( ,,-`д´-)σ 〔スムースダックス〕黒ハート




----------------------------------------------
【妊娠50日目】

相変わらず♀はな♀の軟便は治らず・・・顔(泣)

明日まだ戻ってなかったら病院連れて行こうかなあせあせ(飛び散る汗)

食欲超旺盛ぴかぴか(新しい)

昨日の深夜、あまりの食欲で旦那サンが食べてたキュウイを狙い

隙をみてキュウイに噛み付いたんはいいんやけど

うまいことキュウイについてたシールだけ剥れて食べちゃいました・・・あせあせ(飛び散る汗)

シールなんか食べても大丈夫なのかexclamation&question

シールの粘着部が内臓に引っ付いたりせぇへんのかexclamation&question

めちゃ心配になり(はなの妊娠で超神経質な私・・・)

救急動物病院に電話してしまった・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)(夜中2時頃)

ひらめき結果ひらめき

『 物が小さいから恐らく大丈夫でしょう 』

とのコトでした・・・顔(泣)

様子変わったらすぐ電下さいと・・・

極小シールごときになんて丁寧親切な先生でしょう(pдq`。)ぅぇッ...


----------------------------------------------






ニックネーム はなぽん at 16:49| Comment(21) | TrackBack(1) | 妊娠〜出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

【妊娠48日目】

最近ヘソ天で寝るコトが多くなってきた♀はな♀です犬(笑)


DSCF2846.jpg


かわいい妊娠48日目かわいい

体重 妊娠前4.8kg右5.8kg(1kgも増えました顔(笑))

お腹回り 42.5cm(10日前より4cm増)

今まで乳首だけ大きくなってたんですが

たぶん2、3日前位から乳首の周りも大きくなってきましたウサギ


DSCF2841.jpg


上わかるかな??

左右に二つ山が出来てる感じでボコボコに・・・




『 はなちゃ〜んるんるんちょっと皆にお腹見せたげて〜(〃′艸`) 』


犬(笑)ぁぃかわいい


DSCF2847.jpg


また少し大きく・・・

大きくってゆうよりなんか硬くなってきたよぉな顔(汗)

パンパンになってきた証拠かな??



妊娠40日目位からフードを完全にパピー用に切り替えたんですが

♀はな♀のお腹の調子があまり良くないのか

ウンチくんフンがゆるゆるに(今もまだゆるい顔(泣))

下痢までいってなくウンチくんの形はあるからちょっと様子見てたんですが

全然元のウンチくんに戻らないので、今日からフードを元々食べてた成犬用に戻しました。

ウンチの状態が元に戻ったら明日からまたパピー用に切り替えていきますエサ

あと、おりものが結構出てるみたいでコタツ布団の至る所がカピカピに顔(汗)

拭いても取れないんで落ち着いたら1回洗濯に出さないとたらーっ(汗)



DSCF2845.jpg


今日はすごく天気が良かったんで外で日向ぼっこ晴れ

マット敷いてあげたけど小さかったッ Σ(=ω= ;)!!!!

でも乗ってくれてる・・・(´。・ω・。`)ぅりゅ黒ハート



下今日は♂ぽん♂が出てこなかったのでふてくされ画像を・・・下


DSCF2830.jpg


最近の♂ぽん♂は以前にも増して寝てばっかなんですよね・・・顔(汗)




にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
 ↑↑↑
愛の1票を・・・かわいい
ポチッ( ,,-`д´-)σ 〔スムースダックス〕黒ハート







ニックネーム はなぽん at 14:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 妊娠〜出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

産箱作ってみたよ♪

昨日の夜中、ダンボールでせっせと作りました顔(イヒヒ)

♀はな♀のサークルの横に置いてみました家ぴかぴか(新しい)


DSCF2814.jpg


気に入ったみたいですぐに入ってくれました顔(笑)るんるん


DSCF2812.jpg


家に黄色と青のガムテープがあったのでデコレーションすることにぴかぴか(新しい)

1時間位かかったケド見た目ダンボールには見えなくなりました顔(イヒヒ)



 下   下   下   下   下   下   下


DSCF2816.jpg


DSCF2815.jpg


ん・・・たらーっ(汗)


なんか見たことある感じに仕上がったぞ顔(汗)



黄色に青の文字・・・


あっexclamation×2


IKEAと同じやexclamation×2exclamation×2exclamation×2
(IKEA知ってるかな?)

湯川家具も同じやん顔(え〜ん)exclamation×2
(湯川家具知ってるかな?)


作ってから気付いたよぉあせあせ(飛び散る汗)






それと・・・

ダンボールにガムテープ巻いてから♀はな♀が箱に入らなくなってしまいました顔(泣)

ガムテープのニオイが嫌なのか。。。

それともデザインが気に入らないのか。。。

ちょっとショック(´。・ω・。`)ぅりゅ



無理やり?入れてみた顔(泣)

DSCF2817.jpg




にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
 ↑↑↑
愛の1票を・・・かわいい
ポチッ( ,,-`д´-)σ 〔スムースダックス〕黒ハート



今日は午前中に起きたので朝からお散歩に行ってきましたGood


下風が強くて♀はなぽん♂の耳が裏返ってマスexclamation×2

081027_1007~0001.jpg

右からの風だったので右だけ顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)





ニックネーム はなぽん at 11:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 妊娠〜出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

がまんがまん・・・

【妊娠41日目】
立ってるとお腹がたれてるのがだんだんわかるよぉになってきましたぴかぴか(新しい)

今日の♀はな♀はお腹が気になるのか

歩いてはお尻?お腹?の方をチラ見目

って行動をよくします。

DSCF2787.jpg


下♂ぽん♂の日向ぼっこ晴れ

DSCF2797.jpg

昼間は日が射してたんですが、すぐ雲ってきてしまい

今日もゆっくり日向ぼっこできない♂ぽん♂犬(泣)



妊娠41日目にして♂ぽん♂にも変化がexclamation&question

たまたまかもしれませんが

♀はな♀のお尻をよくニオイにいきます犬(笑)

ついでに♀はな♀の寝床を掘ってみたり顔(汗)


DSCF2795.jpg


----------------------------------------------


今日のタイトル[がまんがまん・・・]


何を我慢かって?

[ごはん]を我慢ですエサ


最近『まてexclamation×2』をあまりさせてなかったので・・・。


♂ぽん♂の[待て]は可愛い黒ハート

待てしながら上目使いしてくれるから顔(メロメロ)


DSCF2800.jpg


♀はな♀は全然可愛くない?wかわりに芸でカバーぴかぴか(新しい)


DSCF2803.jpg


DSCF2804.jpg


あごが上手にできまするんるん


DSCF2805.jpg


絶対にこっち向いてくれることはありません・・・顔(汗)

ずーっとご飯ばっか見てますたらーっ(汗)

呼んでも絶対に向きません・・・顔(泣)


そしてヨダレが出てきます顔(イヒヒ)


DSCF2806.jpg


このヨダレが今日はなかなか落ちませんでした。

いつもはツーッたらーっ(汗)ってなるんですけどね顔(汗)







にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
 ↑↑↑
愛の1票を・・・かわいい
ポチッ( ,,-`д´-)σ 〔スムースダックス〕黒ハート
ニックネーム はなぽん at 14:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 妊娠〜出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

【妊娠37日目】

妊娠前の体重4.8kg→妊娠37日目5.6kg

重くなってるexclamation&question

お腹も少し大きくなってきました犬(笑)

もっとA大きくパンパンになるんやろぉなぁ〜顔(イヒヒ)


DSCF2768.jpg


下の方から見るとわかりやすいかな?ぴかぴか(新しい)


DSCF2769.jpg


毎日のお散歩がんばってます手(グー)

相変わらず♀はな♀は散歩に行きたがらない・・・顔(汗)

なので無理やり連れてってマスあせあせ(飛び散る汗)

夜の散歩は寒いのでしっかり防寒雪


アヒルのぽんデス犬(笑)るんるん

DSCF2771.jpg


いろいろサイトで妊娠について調べてるんですが

サイトによって書いてる事が違うんで焦ってマスあせあせ(飛び散る汗)

一番悩んでる?のが妊娠犬の食事・・・

最終的に普段あげてる量の3割増しって書いてるトコと

1.5倍増しって書いてるトコがあります顔(汗)

どっちが正しいのかなぁ・・・

今は成犬用のフードからパピー用のフードに徐々に切り替えてる段階ですぴかぴか(新しい)



最近、毎日♀はな♀のお腹周りと体重を計るのが楽しくてA顔(笑)揺れるハート

でも楽しみと同じく不安もだんだん大きくなってきましたあせあせ(飛び散る汗)

♀はな♀頑張ろぉなっexclamation×2



にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
 ↑↑↑
愛の1票を・・・かわいい
ポチッ( ,,-`д´-)σ 〔スムースダックス〕黒ハート
ニックネーム はなぽん at 19:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 妊娠〜出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

♀はな♀妊娠♪

まずは・・・タイトルと関係ないけど

31アイスでハロウィンのアイスが売ってたんで買ってみました雪

写真撮る前にちょっとだけ食べちゃったんで削れてるトコがありますが・・・あせあせ(飛び散る汗)


DSCF2686.jpg


食べた感想は・・・

月のクッキーが美味しかった三日月ぴかぴか(新しい)

もちろんアイスも美味しかったよ〜るんるん







かわいいいよいよ本題かわいい

実は、こないだのヒートで♀はな♀と♂ぽん♂が合体したんです黒ハート

正確にはさせたんですが顔(汗)

【ヒート11日目〜13日目】にかけて頑張ってもらいました。

でもうまくロック?がかからずスグ抜けてしまって・・・

ってのが計5回位。

半分諦めモードだったのですが

【交配から25日目位】から、♀はな♀の乳首が大きくなって赤くなってるよぉな・・・

一度気になったら『お腹膨らんできた?(実際膨らんでない)』とか『最近元気無いかも?』と期待が膨らみまくり顔(イヒヒ)

そして昨日【交配から30日目】病院へエコーを撮ってもらいに行ってきました映画




先に♀はな♀だけ診察室に連れて行かれたので

私は、エコー見れへんのかなぁ・・・顔(泣)

中で何されてるんやろぉ・・・はな大丈夫かなぁ顔(泣)

すごい心配してたら先生が出てきて


先生 「○○さ〜ん。出来てますよexclamation×2


って先生もなぜか嬉しそうるんるん

中でエコー見ながら説明してもらいました顔(笑)




下これですexclamation×2

DSCF2683.jpg





下アップしてみますカメラ


up.JPG


カナリ見難くなったけど・・・たらーっ(汗)

黒○の黒い空洞が子宮です。

ピンク○の白いのがベイビーちゃんらしい揺れるハート

両方?の子宮に白いのが1個づつ、計2個見えるので

少なくても2匹は確定みたいるんるん

3週間後にレントゲン撮ってハッキリした頭数がわかります犬(笑)






ヒート前からお風呂に入れてなかったので♀はな♀だけシャンプーしてもらいましたぴかぴか(新しい)

下ピカピカぴかぴか(新しい)になった♀はな♀かわいい

ハロウィン色のバンダナを巻いて頂きましたるんるん

DSCF2684.jpg


次シャンプーできるのは育児が終わってからかな顔(ペロッ)


下【交配30日目】のお腹ですかわいい


DSCF2688.jpg

まだほとんど変わりありません。

ベビちゃんが元気に育ってくれますよぉに・・・かわいい




にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
 ↑↑↑
愛の1票を・・・かわいい
ポチッ( ,,-`д´-)σ 〔スムースダックス〕黒ハート


ニックネーム はなぽん at 13:39| Comment(14) | TrackBack(0) | 妊娠〜出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする