ぴかぴか(新しい)ブログ村ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

ランクUPグッド(上向き矢印)頑張り中exclamation×2
今日もぽちっと応援してくれたら嬉しいな黒ハート
1日1回バナークリックで【はなぽん日記】にポイントが入りますGood


DSCF3605.jpg

るんるんるんるん応援よろしくお願いしまするんるんるんるん

2009年01月26日

ベビーの成長を振り返る(生後2ヵ月半)

久々の体重測定犬(笑)


かわいいきくり(オレンジ)右2.9kg
かわいいじゃじゃ丸(黄色)右2.1kg
かわいい白ちゃん右2.2kg


一人だけ小さかったじゃじゃ丸が

白ちゃんに追いついてきましたぴかぴか(新しい)

きくりは相変わらずデカイ・・・あせあせ(飛び散る汗)







昨日デジカメの容量がいっぱいになったから

PCに落とすついでに過去の写真を見てたんですが

子犬の成長ってすごい早いなぁ〜って

改めて思いました・・・かわいい


orange336.jpg

生まれたてホヤホヤるんるん

なんか犬に見えなくないですか?



DSCF3055.jpg

3日目でするんるん

犬らしくなってきました犬(笑)



DSCF3102.jpg

1週間目るんるん

もぉ犬ですね犬(笑)可愛いかわいい



DSCF3117.jpg

16日目で目が開きましたるんるん

これ、きくりなんですけど

ダックスに見えないですよね顔(汗)

病院でもきくりだけダックスに見えへんって言われてましたw



DSCF3140.jpg

20日前後から離乳食の練習を始めましたエサ

この頃からすごい速さで成長したよぉに思いますぴかぴか(新しい)



DSC01970.JPG

1ヶ月位でするんるん




DSCF3431.jpg

さらに1ヶ月でこの大きさexclamation×2

早ッッexclamation×2exclamation×2

これ上の写真と同じサークルですよあせあせ(飛び散る汗)

すごい成長やねぇ〜顔(イヒヒ)








そして今日(生後2ヶ月半)・・・


一番成長してるきくりかわいい

パパ(ぽん)のマネして遠吠えすることが発覚しましたexclamation×2



下証拠映像ですどんっ(衝撃)






遠吠えですよねこれ??

声がまだまだ赤ちゃんなとこが可愛いです顔(メロメロ)黒ハート

背中に乗ってるのは白ちゃん犬(笑)


じゃじゃ丸は右の方に足だけ見えてます(トイレ)

やっぱり孤独・・・顔(汗)






にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
 ↑↑↑
愛の1票を・・・かわいい
ポチッ( ,,-`д´-)σ 〔スムースダックス〕黒ハート






ニックネーム はなぽん at 19:41| Comment(16) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

はなぽんベビー40日目♪

生後40日目になりましたぴかぴか(新しい)


DSCF3244.jpg


上この粉ミルク、昨日3缶目を開けたんですが

その前に小さめの粉ミルクも開けてるので

全部で3缶消費しましたexclamation×2

800gくらいの粉ミルクをじゃじゃ丸一人で飲んだって事ですぴかぴか(新しい)

じゃじゃ丸の体重よりミルクの方が多いexclamation×2


DSCF3243.jpg


ミルクの缶を触ると♀はなぽん♂がすっ飛んできます顔(イヒヒ)

あんたらのじゃないんやでぇ〜顔(汗)

って言っても足元で舌をペロペロして待ってるんですあせあせ(飛び散る汗)

今日は特にすごかったなぁ・・・

昨日の夜から♀はな♀の餌の量を通常(妊娠前の量)に戻し

そして今日は絶食exclamation×2

子犬ちゃん今日から完全離乳させることにしました犬(笑)

♀はな♀のお乳を凹ます為に今日だけ絶食です顔(泣)

食べることしか考えてない♀はな♀・・・

可哀想ーーーッ゜・(PД`q。)・゜・





試しに昨日の夜、♀はな♀と子犬ちゃんを別々に寝かせました眠い(睡眠)

朝(昼w)起きて子犬ちゃんのサークルを見てみると・・・














ぎゃーーーーーッ顔(なに〜)exclamation×2exclamation×2













大量(4匹分)のウ○チくんが散乱してるじゃないですかぁフンあせあせ(飛び散る汗)

サークルの外にまで飛び散ってたり(ナンデ飛び散る?たらーっ(汗))

サークルの木の枠にこすり付けてあったり・・・顔(泣)

子犬ちゃん用のベッドなんか捨てたくなるくらい汚れて顔(泣)


DSCF3240.jpg


上ベッド洗濯中なのでブランゲットをベッド代わりにかわいい

はみ出まくってるケド顔(汗)

これから毎日こぉなるんでしょぉか・・・ダッシュ(走り出すさま)

朝一ウ○チくんの匂い嗅ぐのはキツイものがあせあせ(飛び散る汗)


DSCF3241.jpg


そして♀はな♀は今日も離乳食を狙ってます顔(汗)





にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
 ↑↑↑
愛の1票を・・・かわいい
ポチッ( ,,-`д´-)σ 〔スムースダックス〕黒ハート






ニックネーム はなぽん at 15:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

♪離乳食♪

すり鉢でチマチマ潰して作る離乳食・・・エサ

最初ふやかしてから潰してたんですが

最近はカリカリのままゴリゴリチマチマ潰してますあせあせ(飛び散る汗)

タッパーに粉状になったドッグフードを貯めて

使う分だけふやかすみたいな感じですひらめき

DSCF3230.jpg


ふやかす前に潰してるからちょっとツブツブ残るケド顔(汗)

堅いまま潰すので時間と力がかなりいります・・・あせあせ(飛び散る汗)

私が潰すと大体100g→1時間です顔(え〜ん)

なので小さいミキサーを買うことにしましたぴかぴか(新しい)


DSCF3231.jpg


嬉しそぉに食べてくれる子犬ちゃんを見ると頑張ってよかった〜顔(笑)

って思いまするんるん

でも一人イラッとくる子が居るのです・・・


悪戯っ子の白ちゃんですたらーっ(汗)

離乳食に足突っ込んでしまった〜やと解るんですが

この子は自ら離乳食の中に入って行くんですww

そしてそこから動かないexclamation×2

人間の手で出してやると他の子が食べに来るんですが

その子達にタックルして離乳食にハメルという技を・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)



下後ろからコッチを見つめてるのが白ちゃんかわいい
  手前はオレンジちゃんかわいい

DSCF3235.jpg


そして、じゃじゃ丸ですが

一応皆とご飯食べてるんですが

一番ガッツイテル風に見えて実は口に入ってないっぽいんで

皆のご飯が終わってから少しスプーンで口に入れてやってますぴかぴか(新しい)


DSCF3238.jpg


ハーゲンダッツのスプーンですw

子犬ちゃん達、最近このスプーンに嬉しい反応するよぉになりました犬(笑)


じゃじゃ丸の体重測定かわいい

やっと700g超えましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


DSCF3216.jpg

大きくなったねぇ〜じゃじゃ丸黒ハート





いきなり話変わります・・・

昨日旦那サンから少し早いクリスマスプレゼントを貰いましたるんるん


DSCF3217.jpg


WiiじゃなくてDSexclamation&question

って思うかもしれませんが(思わんか?w)

私前からずっとDS欲しかったんですぴかぴか(新しい)

旦那サン(`・ω・´)b テンキュベリマッチぴかぴか(新しい)


DSCF3218.jpg


♀はな♀も興味あるみたいです顔(イヒヒ)

早速開けてスイッチONるんるん








ん・・・exclamation&question









ソフトは???







旦那サン『 無いよ(。´ー`) 』







ガーーーンッ Σ(´□`#)









目の前にずっと欲しかったDSがあるのに・・・

ソフトが無いせいで何もできません顔(泣)

♀はなぽん♂の目の前にオヤツ(ごはん)置いて『 待て 』させられてる気分がちょっと味わえた気がします・・・(pдq`。)ぅぇッ








最後に

オレンジちゃんと父♂ぽん♂の動画を見ながら今日はお別れです〜るんるん

ではどぉぞ〜顔(笑)黒ハート








にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
 ↑↑↑
愛の1票を・・・かわいい
ポチッ( ,,-`д´-)σ 〔スムースダックス〕黒ハート






ニックネーム はなぽん at 20:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

生後36日目

じゃじゃ丸です犬(笑)ぴかぴか(新しい)

DSCF3201.jpg

結構前からなんですが、じゃじゃ丸の頭や鼻周辺に

ブツブツができててそこがハゲかけてるんで

こないだ病院でみてもらいました病院

『 特に皮膚病とかじゃないみたいなんで少し様子をみてください 』

とのことでした。

でも・・・ブツブツが増えてきてるよぉな気が・・・顔(汗)

近々また病院へ連れて行きたいと思いますあせあせ(飛び散る汗)

DSCF3213.jpg

じゃじゃ丸だけ小ちゃいので

まだ片手で持てます(抱っこできます?w)かわいい

離乳食の食べ方も他の子と違ってすごい下手なんで

たまにスプーンですくって口に入れてやってますエサ



DSCF3212.jpg

上白ちゃんぴかぴか(新しい)

外見、この子が一番♂ぽん♂に似てるっぽいでするんるん

耳が大きくて、鎖骨?がゴツくてホネ

でも一番悪戯っこなんですあせあせ(飛び散る汗)

そこは♂ぽん♂に似てない顔(汗)

よく他の子の体に噛み付いて振り回すから

いつもこれが原因で喧嘩チックなことになりますあせあせ(飛び散る汗)

『 グルルルッexclamation×2ワンワンexclamation×2

って声が聞こえると♀はなぽん♂もサークルの外からデカイ声で吠えるんでうるさい顔(え〜ん)

ベビーちゃんの声は可愛いんですけどね〜顔(汗)


DSCF3209.jpg

こないだの日曜に買ってきたベッド・・・

まだ5日しか使ってないのにもぉ小さくなってしまいました顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


オレンジちゃんと青ちゃんは1kg超えましたぴかぴか(新しい)

白ちゃんも明日には超える予定ですぴかぴか(新しい)

じゃじゃ丸だけまだ700gに達してませんが、徐々に増えてるのでこの調子でガンバレexclamation×2


皆もりもり食べて大きくなるんやで〜Good


DSCF3210.jpg


ベビーちゃんが食事中は

いつもこんな感じで離乳食を見つめる♀はな♀顔(汗)

そしてヘ食べ終わると

1匹づつベビーの口を必死に舐めて回る♀はな♀顔(汗)

どんな時でも食欲旺盛な♀はな♀ですあせあせ(飛び散る汗)

出産中も餌出してみたらバクバク食べてましたからねw




にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
 ↑↑↑
愛の1票を・・・かわいい
ポチッ( ,,-`д´-)σ 〔スムースダックス〕黒ハート






ニックネーム はなぽん at 18:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

はなぽんベビちゃん♪

長いことブログお休みしてしまいました顔(え〜ん)

黄色ちゃん(じゃじゃ丸)の事を心配してくださった方

ありがとぉございますぴかぴか(新しい)


はなぽんベビーちゃんが生まれて早くも1ヶ月が経ちましたかわいい

4匹ともスクスク育ってまするんるん

オレンジ 右 915g
右 891g
右 863g
黄(じゃじゃ丸) 右 572g

じゃじゃ丸だけまだ小さいけど一番元気です顔(イヒヒ)




まず、はなぽん夫婦は今日もラブラブ黒ハート

DSCF3167.jpg


狭いのに一緒に入ってます顔(笑)黒ハート




はなぽん家族で撮ってみましたカメラ

DSCF3162.jpg



下青ちゃんです犬(笑)黒ハート

DSCF3143.jpg



下ちっちゃい歯が生えてきましたるんるん

DSCF3176.jpg


歯が生えてきたんで少し前から離乳食をあげてますエサ

体中離乳食だらけになりながら一生懸命食べる姿がホント可愛いです顔(メロメロ)



ヤンチャもするよぉになってきました顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)

DSCF3171.jpg

最近外に興味を持ち始めたみたいで

ピーピー言いながら知らん間に外に出てオシッコとウンチをこたつ布団に・・・顔(泣)

まだ赤ちゃんなんでオシッコは臭くないんですが

ウンチが・・・顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

年末はコインランドリーへ〜Hello



♂ぽん♂のサークルを拝借してベビーちゃん達の遊び場を作ってみました犬(笑)るんるん






動画の最後の方で『 ワンッexclamation×2 』って鳴いてるの聞こえました?

鳴き声も『 ピーピー 』だけじゃなく『 ワン 』とか『 ゔ〜ッ 』って鳴いて

犬らしくなってきました犬(笑)ぴかぴか(新しい)




〜おまけ画像〜

DSC01823.JPG

誰かわかりませんw

なんとなく右がオレンジちゃんっぽいでするんるん



DSC01833.JPG

おそらく真ん中がじゃじゃ丸かわいい

左がオレンジちゃんかな・・・?w




にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
 ↑↑↑
愛の1票を・・・かわいい
ポチッ( ,,-`д´-)σ 〔スムースダックス〕黒ハート






ニックネーム はなぽん at 13:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

【生後14日目】歩いたΣ(`・ω・屮)屮!?

最近手足に力が出てきたみたいで

ベビちゃん達のハイハイがなんとなく踏ん張って歩いてる感じに顔(イヒヒ)





下貴重な動画を撮ることが出来たので貼っときまするんるん








歩きそぉexclamation×2って動画撮ってたらウ○チきばってたみたい・・・顔(汗)

これは一番小さい黄色ちゃんです。

他の子より150g位小さいのに一番元気ですかわいい

ミルクも一気に120ml飲めるようになりましたるんるん

120mlじゃ足りてないみたいやけど

ウチにある注射器?が120mlしか入らない大きさなんで顔(泣)

1時間おきのミルク〜2時間おきに変わりましたし

ちょっと育児が楽になりましたぴかぴか(新しい)

只今体重300gピッタリひらめき


DSCF3106.jpg


そして黄色ちゃんの名前が決まりましたるんるん

元気に育って欲しいって意味をこめて


『 じゃじゃ丸 』くんですぴかぴか(新しい)


じゃじゃ馬みたいなノリですw

忍者○ットリくんからパクったともいいます(´-ω-`)



--------------------------------------



出産から一週間後に

実家で預かってもらってた♂ぽん♂が帰ってきました黒ハート


DSCF3090.jpg


かわいい赤頭巾ぽんですかわいい


早速ご対面〜ぴかぴか(新しい)


DSCF3101.jpg


♂ぽん♂はベビちゃんが気になるみたいで

結構頻繁にニオイに行くんですが

特に舐めたりはしません顔(汗)

♀はな♀の育児手伝ってやればいいのに〜あせあせ(飛び散る汗)

そして、ベビちゃんに自分から近づくのはいいんやけど

ベビちゃんから近づいていくとビビって逃げてしまう♂ぽん♂犬(泣)

オマエッexclamation×2お父さんやろexclamation&questionしっかりしろーーーッexclamation×2

いまだに逃げます顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)




   黒ハート犬(笑)はなぽん夫婦犬(笑)黒ハート

DSCF3104.jpg

ぽん奄ヘな




他のベビちゃん達は皆ィィ感じに育ってます顔(笑)

今450g前後でするんるん


DSCF3110.jpg


まだ皆ミルクのイイ匂いがするんで

私は毎日ベビちゃんの顔を匂わせて頂いてます・・・顔(メロメロ)フフッ





にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
 ↑↑↑
愛の1票を・・・かわいい
ポチッ( ,,-`д´-)σ 〔スムースダックス〕黒ハート








ニックネーム はなぽん at 16:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

ベビーちゃんがΣ(-`Д´-;)!!!

特に中身の無いスッカスカな日記(ブログ)更新・・・


こんなんなら更新せんでええやん手(パー)ってね顔(汗)


でもね・・・昨日赤ちゃんワンコと遊んでたら

すごい発見したんで報告したくって顔(イヒヒ)




・・・いや、やっぱ特にどぉってことないかもあせあせ(飛び散る汗)

でも私にとってはすごい発見やったんですぴかぴか(新しい)



下まずは動画をご覧下さい映画






なでなでしたくて指で耳後ろをかる〜く触ってみたら

なんとexclamation×2赤ちゃんのクセにカキカキしたんですよexclamation×2

可愛いからしつこくなでなでしちゃいました(〃′艸`)黒ハート



ミルクの飲めない黄色ちゃんですが

今1時間おきにちょっとづつミルクを飲ませてますかわいい

今日やっと180gを越えましたぴかぴか(新しい)

200g超えたら1回にあげる量増やして時間の間隔ものばしてみよぉかな・・・顔(汗)

まだ6日目やけど、1年くらいちゃんと寝てない気分顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

あっexclamation×2グチっちゃダメですね顔(汗)

正直めっちゃしんどいけど

黄色ちゃんの体重が増えていくのが嬉しくて゜・(PД`q。)・゜・黒ハート

黄色ちゃん一緒に頑張ろぉね顔(笑)黒ハート犬(笑)


DSCF3050.jpg






にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
 ↑↑↑
愛の1票を・・・かわいい
ポチッ( ,,-`д´-)σ 〔スムースダックス〕黒ハート








ニックネーム はなぽん at 12:10| Comment(9) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

4匹の可愛い赤ちゃん(ノω`*)♪

バタバタしててなかなか更新できませんでした顔(泣)

前からあんまり更新してなかったけど・・・顔(汗)

今日で生まれて4日目ですぴかぴか(新しい)


DSCF3021.jpg


2日目になって、なぜか♀はな♀が育児放棄ぎみになってしまって

無理やり押さえつけて乳を飲ませたり

ベビーちゃんにミルクを塗って舐めさせてオシッコの処理させてみたりと

工夫してみた結果、3日目には育児してくれるよぉになったので一先ず安心ぴかぴか(新しい)


DSCF3027.jpg


でもベビーちゃん4匹中1匹だけ(黄色ちゃん)体重が減ってるので監察していると

お乳をうまく吸えてない様子・・・顔(泣)

ワンコ用粉ミルクを足しながら♀はな♀の乳にも吸い付かしてみてます^^


下体重が減った黄色ちゃん(♂)かわいい

DSCF3051.jpg


生まれた時右177g

現在右160g

153gまで減っちゃったんですが

粉ミルクで160gまで増えました。




下青ちゃん(♂)かわいい

DSCF3031.jpg


生まれた時右166g

現在右211g


一番顔が丸くておにぎりみたいです顔(イヒヒ)黒ハート




下またまた青ちゃん&白ちゃん(♂)かわいい

DSCF3041.jpg


白ちゃん生まれた時右178g

現在右220g


白ちゃんはいつも乳を吸いながらピーピー犬(怒)文句を言いますw

正直すごいうるさいです顔(イヒヒ)

でもピーピー声が可愛いから許せます顔(メロメロ)黒ハート



下♀はな♀の腕枕で寝るオレンジちゃん(♀)かわいい

DSCF3045.jpg


生まれた時右197g

現在右252g


4匹の中で一番元気なオレンジちゃん犬(笑)るんるん

性格が♀はな♀にそっくりです顔(イヒヒ)

自己中と言うかなんと言うか・・・

♀はな♀みたいにオテンバ娘に育ちそうな予感がしますww



昨日(3日目)めでたく?ベビーちゃん全員の臍の緒が取れましたぴかぴか(新しい)

あと、ピンクっぽい鼻も黒くなってきましたるんるん





****************************************

最後に・・・

今回初めてワンコの出産に立ち会ったのですが

初めての出産で黄色ちゃんの人工保育をしないといけなくなり

全てが初めてで私の手際も悪いため

ブログというかPC自体さわる時間がほとんどなく

今は寝る時間もほとんど無い状態(ミルクを頻繁に欲しがるので)です。

ブログでベビーちゃん達の成長を

皆に見てもらいたい気持ちは大きいのですが

恐らくほとんど更新できないと思います(´ノω;`)

なるべく更新できるよぉに頑張りたいのですが

コメントくれた方にコメント返しするのを

少しの間お休みさせて頂きたいと思います・・・。

ごめんなさい。゚(゚*ω⊂ グスン

****************************************




にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
 ↑↑↑
愛の1票を・・・かわいい
ポチッ( ,,-`д´-)σ 〔スムースダックス〕黒ハート


-------------------------------------------------


『 ブラ吉ふぁみりー 』のかわいいあいりんサンかわいい

バトンを回してくださったのでやってみますかわいい



@バトンを回してくれた人の質問に答える

かわいい犬(笑)ちゃんにはどんなエサを与えていますか?かわいい

ユーカヌバの『 ラム&ライス 』をあげてますエサ
噛まずに丸呑みするので粒の大きい物を選んでみたんですが
それでも丸呑みします顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)



A次に回す人の質問を考える

かわいい飼ってるワンコ犬(笑)の好きなオモチャはどんなオモチャですか?かわいい

ウチのワンコはプピプピ鳴るぬいぐるみ系とタオルが大好きです顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)



B次に回す人3人を指名する

3人・・・とりあえず1人に回します〜あせあせ(飛び散る汗)

『 ミニチュアダックスはなたくりく 』のかわいいキエさんかわいい

よろしくお願いします顔(笑)るんるん

あと2人、バトン回してくれてもいいよ〜って方いたらお知らせ下さい^^





にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
 ↑↑↑
愛の1票を・・・かわいい
ポチッ( ,,-`д´-)σ 〔スムースダックス〕黒ハート







ニックネーム はなぽん at 20:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする