ぴかぴか(新しい)ブログ村ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

ランクUPグッド(上向き矢印)頑張り中exclamation×2
今日もぽちっと応援してくれたら嬉しいな黒ハート
1日1回バナークリックで【はなぽん日記】にポイントが入りますGood


DSCF3605.jpg

るんるんるんるん応援よろしくお願いしまするんるんるんるん

2009年07月29日

はなの吠えを躾けよう!B

実家からの更新ですパソコン


今日はしつけ教室の日でした犬(笑)

ちょっと早く到着したので車で写真撮影カメラ


DSCF7123.jpg


左)はな犬(笑)右)きくり犬(笑)

はなときくり、別で見ると似てないけど

こぉやって並んで見るとちょっと似てるなぁるんるん



写真撮るのに夢中になってると

先生が到着車(セダン)

先生と挨拶をし終わったはな・・・


DSCF7125.jpg


先生の車を探検させてもらいました犬(笑)るんるん

車内にカリカリが2つ落ちてるのを見つけたはなは

頭を突っ込んで奥まで念入りに探してました顔(イヒヒ)




相変わらず初めのうちはキャンキャン吠えまくります顔(汗)

でも以前と比べると落ち着くのがだいぶ早くなりましたGood

今は餌で釣ってるけど

そのうち餌無しでも落ち着けるように頑張ります顔(笑)

めちゃお利口サンなワンコになろうなぁ〜はな黒ハート




私が行ってるしつけ教室は

以前紹介した【カフェRIAN】さんのワンちゃんが

しつけてもらってるのにお邪魔させてもらってますひらめき


DSCF7130.jpg


今日一緒だった看板犬のリアンちゃんリボン



DSCF7127.jpg


兄弟のライチくんウサギ


リアンちゃんもライチくんもめちゃお利口サンやから

いつも一緒にしつけてもらうのが申し訳ないんです・・・顔(汗)

はながすぐ吠えて邪魔するし・・・顔(え〜ん)

でも優しいママさんは

『その方が躾になるし^^』

って言ってくれます顔(泣)アリガトですぅー(長音記号1)





昨日の夜・・・

じゃじゃ丸がしょぼーんとしてました犬(泣)


DSCF7110.jpg



DSCF7109.jpg


またぽんに咬まれちゃいました顔(汗)

咬まれたのは昨日じゃないんですが

咬まれた瘡蓋が取れて毛が束で抜けちゃいました顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

もぉホンマ咬むのだけはやめてほしいよぉあせあせ(飛び散る汗)

ぽんの咬み癖も躾けてもらえないかなぁ・・・顔(汗)


DSCF7113.jpg


↑こんな団子になってたらまた咬まれるでぇー(長音記号1)顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)





ぴかぴか(新しい)ブログ村ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

下のじゃじゃ丸バナーをクリック猫(足)ポチッお願いしまするんるん
1日1回バナークリックで【はなぽん日記】に1票入りますGood

DSCF3605.jpg

いつも応援ぽち上ありがとぉございます犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村








ニックネーム はなぽん at 17:38| Comment(8) | TrackBack(0) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

はなの吠えを躾けよう!A

今日は2回目のしつけ教室でしたひらめき

前回は最初から最後まで吠えっぱなしだったんですが

今回ははじめのうちは吠えまくってたんですが

すぐに落ち着いてくれたので

先生も私もビックリでした顔(イヒヒ)exclamation×2

まぁ・・・ご褒美欲しさにってのもあるでしょぉけどね顔(汗)


DSCF6612.jpg


まずは、アイコンタクトの練習目

はなは他のワンコに吠えまくるので隅の方で練習ですバッド(下向き矢印)

家ではいつも見つめ合ってるので黒ハート

アイコンタクトはバッチリなんですが

家以外、外に出ると全くと言っていいほどできない・・・顔(泣)

しかも教室には他のワンちゃんも居るので

そっちが気になってアイコンタクトどころじゃないよって感じあせあせ(飛び散る汗)

興奮しまくってるはなにアイコンタクトをさせるなんて無理顔(え〜ん)

って思ってたんですが、さすが先生です・・・

ちょちょいっとはなとアイコンタクトしてはりましたあせあせ(飛び散る汗)

私が同じようにやっても無視され続けるので

先生にコツとタイミングを指導してもらい

オヤツ持ってればなんとかチラ見目してくれる程度まで成長しましたたらーっ(汗)

アイコンタクトできたからって吠えが治るってわけじゃないけど

アイコンタクトは基本みたいですねぴかぴか(新しい)

どこでもどんな場面でもアイコンタクトができるように

これから毎日訓練ですGood





なんとなく(チラ見目)してくれるようになってきた辺りから

はなはコッチに集中してくれて
(たぶんオヤツに集中してたと思います)

吠えもかなり治まってきました顔(笑)



吠えが落ち着いてきたところで

はなも他のワンコの中でお座りや待ての練習をさせてもらいましたるんるん

お座りや待てはそこそこ出来るので問題ないんですが

他のワンコの中で落ち着いてそれが出来るか・・・




出来ちゃいました・・・顔(イヒヒ)ぴかぴか(新しい)

オヤツ持ってたんでクレクレビームぴかぴか(新しい)を思いっきり出しながら

他のワンコの前でも吠えることなく

見事なお座りと待てを披露るんるん



一番驚いたのが

他のワンコが吠えてもはなは(オヤツに)集中して吠えなかったんですexclamation×2

ありえない・・・

今日始まった時は吠えるのに夢中で

オヤツを口に入れてもペッexclamation×2って吐いて吠えまくってたのにたらーっ(汗)



やっぱり自己流な躾じゃできなかった事でも

教室に通ってちゃんと教えてもらうと出来るんですね顔(笑)

教室で出来ても家(外)で出来なかったら意味がないんで

今日はこれからワンコ連れて躾の旅に行ってきますGood
(遊びに行ってきます顔(イヒヒ)るんるん)




前回はかなり落ち込んで諦めモードやったけど

今回はルンルンるんるん気分で頑張るぞぉexclamation×2って感じですぴかぴか(新しい)

はなもちゃんとやれば出来る子なんやexclamation×2って実感できました黒ハート

さすが私の娘だ顔(イヒヒ)黒ハート





ひらめき次回は、噛み付きぽんも一緒に挑戦してきますひらめき


DSCF6088.jpg

『 えぇ・・・僕もΣ(-`Д´-;)exclamation&question





ぴかぴか(新しい)ブログ村ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)

下のじゃじゃ丸バナーをクリック猫(足)ポチッお願いしまするんるん
1日1回バナークリックで【はなぽん日記】に1票入りますGood

DSCF3605.jpg

いつも応援上ありがとぉございます犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村







ニックネーム はなぽん at 13:37| Comment(6) | TrackBack(0) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

はなの吠えを躾よう!

最近はなの吠え攻撃が激しくなってきました・・・顔(泣)

引っ越すまでは家ん中では吠えへん子やったのに

引っ越してからは家の中でもめちゃめちゃ吠えますたらーっ(汗)

昔から他のワンコと遊びたくてスゴイ吠える子やったんですが

それも最近エスカレートしてます顔(汗)




今日初めて躾教室の見学に行ってきましたぴかぴか(新しい)

いつもと違う環境で知らないワンコしか居ない・・・

今まで見たことがないくらい、はなは吠えまくってました顔(泣)

普段は吠えてもリードを繋いでればすぐおさまるのに

今日は最初から最後まで吠えまくり。。。

前からトラックが来てるのも気付かず

他のワンコの方に行こうとリードを引っ張る・・・

轢かれそうやから抑えても暴れるあせあせ(飛び散る汗)



そんなはなを見て私は涙が出そうでした・・・。

先生も車に気付かんくらい興奮して可哀想・・・と言ってました。

躾けるために興奮するような環境を作ってるとはいえ

ここまで酷かったとは・・・顔(泣)

私の声も全く聞こえてなかったみたいですしたらーっ(汗)


DSCF5845011.jpg


こんな可愛い顔して・・・はなに吠えは似合わんよexclamation×2
(上親バカw)




正直、今日連れてきたことで

余計に吠えに歯止めがきかんくなってしまったんじゃないexclamation&question

連れてこんかったらよかったかなぁ・・・?顔(汗)

と思う気持ちもありますが、先生を信じてみようと思います。



興奮しすぎて我を忘れて吠えまくるはな。

食べるコト命なのにオヤツ見せてもオヤツ無視で吠えまくる。

こんなの、はなじゃないよ顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)

なんとか興奮を抑えれるように躾けてあげたい・・・


DSCF58091.jpg


ってことで来週から躾教室に通う(予定)ことになりましたひらめき

ホンマに治るのか不安やけど

はなと一緒に頑張っていきますGoodexclamation×2

皆様はなのコト見守ってやって下さい顔(イヒヒ)るんるん




あんなはなを初めて見た私は

本気でショックでした。。。落ち込んでます・・・顔(泣)

明日から頑張るから、今日だけ落ち込ませて下さい。。。






ブログ村ランキングに参加してますぴかぴか(新しい)
いつも応援下ありがとぉございます犬(笑)

かわいい下のじゃじゃ丸バナーをぴかぴか(新しい)クリックぴかぴか(新しい)してもらえたら嬉しいですかわいい
1日1回バナークリックで【はなぽん日記】にポイント加算されますGood

DSCF3605.jpg

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

↑クリックで愛の1票を・・・かわいい
ポチッ( ,,-`д´-)σ 〔スムースダックス〕黒ハート





ニックネーム はなぽん at 12:35| Comment(7) | TrackBack(0) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする